ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOP ≫ CATEGORY ≫ アニメ
CATEGORY ≫ アニメ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゆるゆりガールズナイト延長戦!(カラオケ?オフ)

無事に私も「ガールズ」の一員として当選しましたw
(年齢的にガールズと認識されないのかと思ったw)

というわけで、前にブログで書いてた「ゆるゆりガールズナイト」の後に
カラオケにいこう!という企画を遂行します。


\ゆるゆりガールズナイト延長戦/
<女子オンリーゆるゆり(カラオケ?)オフ>

◆日 時◆
 5/26(土)
 「ゆるゆりガールズナイト」終了後、20時〜22時までの2時間を予定

◆場 所◆
 会場近辺を予定。

◆募集人数◆
 6〜10人くらいまで(私と相方含む)
 ※6人に満たない場合は、集まった人数により、ファミレス談義に
  移行するかもしれません。

◆ 参加資格 ◆
 ・18歳以上のゆるゆりガールズナイト参加者 (※大学・専門学生未満の学生さんはご遠慮願います。)
 ・アルコール、喫煙は禁止 (※普段は喫煙するけど我慢出来るよ!て方はOK!)
 ・ゆるゆり、またはその中の人たちが大好きな人。
  ※百合的セクシャリティについて理解のない方はご遠慮ください!

◆募集期間◆
 2012年5月16日〜2012年5月22日(23:59)まで

◆参加の仕方◆
 参加希望の方はこの記事のコメント欄で下記の図を参考に記入、送信してください。
ピクチャ-1

連絡先ですが、基本的に「twitterアカウント」をメインで考えています。
twitterアカウントを記入していただくと、こちら「vike_hina」より
受付完了のDMを送らせていただきます。
twitterアカウントをお持ちでない方は、mixiアカウントまたは個人のメール
アドレスなどをお書き添えください。


作品の作風から未成年の支持者が多いかもしれませんが、イベント終了後
時間が時間なので今回は若干厳しい年齢制限とさせて頂きました。

詳しい内容は別に鍵掛けページでも作って、参加希望者にご案内します。
(人数が6人以上集まったら作りますwww)


さて、こんなもんかしら……。

それでは、ゆるゆりスキーな女子の皆様、参加お待ちしております。 
 
締め切らせていただきました!
応募いただいた方にはメールを送らせていただいています。


弥家比奈
アニメ | Comments (-) | Trackbacks (0)

女子イベでカラオケ。

アニメゆるゆり公式でガールズオンリーイベントがあるわけだけど。
考えてみれば、ターゲットが明らか男性向けのアニメで
そこをあえて、少数派であろう女子ファンを狙ってイベントを
開催するなんてい言う、恐らく業界初の試みwなんじゃないかしら?
ジャニで男子オンリーイベントするようなもんww

ニッチゃービジネスだよね、マーケ的な用語でいえば。
他の物との差別化てきな流れをつくりたいのかしらねぇ。

つか、原作の漫画やってる出版社ですらやりえなかった、この公式
百合イベント(笑) 当然わたしはハリきって申込みまた。
ごらく部の危うい感じのぐだぐだ進行が好きなのよwww
津田ちゃんはイケメンだしね(*´∇`*)結局ソコwww

うたがっせんまでもう1ヶ月ほどだもんねぇ。出来れば、この女子イベも
当たってほしい(>_<)

相方共々当たったら、うたがっせん予習用にカラオケ行く予定♪
もしかしたらTwitterか、mixiで女子イベカラオケ大会参加したい人募るかも。
ネギま!関係以来の催になるし、このブログ半分くらい死んでるから(笑)
やるかどうかわからんけどなあーwww

久々に女子だけでワイワイしたいわ~。

気になってます。

「戦姫絶唱シンフォギア」と「輪廻のラグランジェ」

ちなみにどちらもこっちでは放送されてません(;´Д`)
輪廻~の方は相方にお願いして録画してもらってるのですが、
戦姫~の方はノーマークだったので、惜しい事をしたグギギ…(皿)
でも、戦姫~の方はキャラがロリすぎるのがなぁ……。残念。
変身シーンはどうしても武富士(良く言ってフラッシュダンス)
を連想させられるようなあの飛び方www
もうちょいかっこ良くてもよかったのに……。だから
B級臭がするんです。キャストは豪華なのにねぇ。
高山みなみサンの歌声はTWO-MIXを思い出してちょっと
懐かしかったなぁ……と。

輪廻~をいい加減受け取らなくちゃね!あ、BRSもだ!


映画ドラえもん 新・鉄人兵団

数あるドラえもんの映画の中で一番好きなのどれ?って聞かれると、
「旧・のび太と鉄人兵団」か「旧・のび太の魔界大冒険」と
答えていた私が、やっと「新・鉄人兵団」を見ました。
地上波放送で、ですけどw


「旧・のび太と鉄人兵団」はしずかとリルルの小学生とは
思えない様なやり取りをハラハラしながら見つめる様な
作品だったので、上映当時、のび太君たちよりも年下だった私は
映画を見た後に、訳がわからなくて原作の漫画を買って何度も
読み直した記憶があります。
「のび太と」と言うよりは「しずかと」という内容だった記憶。

それでもやっぱりラストシーンのしずかとリルルのやり取りは
胸熱な訳で、何度見ても泣いてしまうシーンです。

そんな旧・のび太と鉄人兵団を頭の片隅で思い出しながら
新のび太と鉄人兵団を見始めた訳ですが、まず、驚いたのは
「絵が綺麗」「絵が動く」「キャラがコミカル」そして
「しずかちゃんが萌えキャラ!?」

そう言えば、新しいドラえもんになって、わたし一度も
映画見てないんですよね……自分でも驚いたww

しずかちゃんって中の人が変わるだけであんなに萌えキャラに
なるものなのかと驚きましたww野村さんの声に慣れていたので
頭の中ではしずかちゃん=あの声というのがあったので、
正直しずかちゃんであって、しずかちゃんではない…
もー混乱しますよね、声フェチとしてはwww

ま、それはいいとしてww 今回新キャラとして登場した
ジュドのメインプログラムである「ピッポ」の存在。
私はこれがちょっといただけない。

確かに、ピッポがいる事で、メインタイトルの「のび太と」に
沿った内容に描かれ直されているのだけど、しずかちゃんと
リルルのお互いの距離感を確かめながら、怖ず怖ずと近寄る感じの
やり取りが希薄になっているんです。
これは非常に残念極まりない。
ピッポを描く事で、全体的にマイルドな仕上がり。
ま、児童向け映画としては、わかりやすくなっている感じはあります。
ドラえもんなので、ロボット的な戦いのシーンはあまり
いらなかったなーと思うんですけど、その辺りは監督さんの好み
なのでしょうね~。

でもやっぱり、最後のリルルとしずかちゃんの場面では涙でるなぁ……シミジミ。
いい話なのかどうなのかってのは昔から「?」って感じだけどね。


しかし……
 
リルル、かわいいよリルルwww


こんなにリルルって可愛らしかったかなー?という記憶。
もっと淡々と冷徹なイメージだったんだけどな。
しずかちゃんと心を交わす最後のホンの一瞬だけ見せる
感情的な表情ががっつりと心をつかむ感じの子だったんだけど
もう、鳥かごに入る前には完全デレ化しちゃってるし可愛いww


さて、最後にちょっと百合的な解釈ですが…。
しずかちゃんが冒頭でリルルとすれ違うシーンがなんとも…^p^

雨上がり、傘を畳む仕草からリルルを見つけてポーっとなる。
すれ違い「きれいな人……」とつぶやく。

ちょっと、何この百合フラグwww

そりゃ裏山でリルルを見つけて、ロボットだとわかっても
その小さな体で抱えて帰るわよねwあんだけ守衛的ロボットが
うろついてるのに、臆する事なく自分の家までリルルお持ち帰り
するわよねw

しずかちゃんが一方的にリルルスキーでしたけど、なかなか
久しぶりにいい百合見ました^^

すこしだけ、今の声にも慣れて来たかも?と思ったので、
避けて通って来た「新・魔界大冒険」もみてみようかしら?

P4 THE ANIMATION

前々から大好きなペルソナシリーズですが(あ、といっても3から以降w)
P4が去年の秋からアニメ化されてますよね^^
トリニティソウルの様な個人的失敗アニメじゃなくてw
ゲームにぴっちり沿った内容で、しかも、面白くなってる!

夏にゆるゆり終わってがっかり感があったんだけど、
P4Aのおかげで跳ね上がりましたw

前から雪子が大好きですがw雪千絵がたまらなくいいんですよねぇ。
(かなり妄想力を必要としますがw)

あ、pixvの方でも3つほどSS書いちゃったほど好きですw


それにしても、たまに
自分の百合妄想力が恐ろしくなる。

あ、P4のイベントとか、ペルソナライブとか申し込みしたし♪
あたれば行くんだい♪

はい、支離滅裂にて終わる。
プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
