ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOP私の話 ≫ 知りたいけど、読めない。

知りたいけど、読めない。

twitterで目汚しするのもなんだから、こっちでボソボソお話しよう。

水曜日のカンパネラというユニットを、会社の男子に教えてもらい
おすすめされた「桃太郎」を聴いたらあっさりとドハマりしました。
歌詞と曲と何と言ってもあのコムアイという人のポテンシャル。
どんなジャンルにも無限に広がる様な雰囲気が凄い。

経歴とかも面白くて、そう言う娘が歌う歌詞を、男性が書いて、
それを彼女が音にするから、曲として不思議な調和が生まれてる感じ。
うん、自分でもなにを言うてるのかわからんwwww


頭が気持ち良く混乱している感じ。中毒性が高いってきっとそう言うコト。


とにかく、そんな水曜日のカンパネラに魅了されている訳ですが、
中でも群を抜いて気になるのは「ミツコ」。

なんでミツコなの? つか、渋谷ってそんな色欲溢れる場所なの??
円山? 遊郭!? やたら淫猥な雰囲気が漂うんだけどなんでよ?
つか、堕ちるってどこに? お城ってなに?
なんでこんなに聴いていてしんどい気持ちになるのよ・・・。

疑問符だらけの頭が、早速答えを探し始める。

いやー、いまはちょっとキーボード叩けばすぐに答えを教えて
くれるので、便利になりましたなww その分、考えなくなっちゃったけど。

ペロっと出て来たのは「東電OL殺人事件」の文字。
→はい、わからん。

で、今度はその単語を調べる。
→なるほど。何となく納得。が、しかし、色々なんか違う。

と、「ミツコ」についてのコムアイのインタビューを見つける。
はあ、この事件、映画になってんのな。そっちの人物の話な。
と、園子温監督作品の「恋の罪」を知る。

でも、見たいとは思わない。じゃ、誰かが見た感想でいいや。
出来れば女性目線が良いや。で、感想読んで、男性目線で
描かれた世界なので、イマイチという感想だらけ。

ふうん、じゃ、もう少し違った形でこの事件が知りたい。


と、気が付けば「ミツコ」ではなくて、事件の詳細を追っていました。

ノンフィクション含めてたくさんの書籍も出ているこの事件。
でも、ノンフィクションを読める勇気がないので、(というか、申し訳ない)
フィクションで読める物がないかな・・・。と色々感想見た結果、お話として
楽しめるのが折原一さんの追悼者なのであろう。と、言う結論に。

ただ・・・。

どうしても実際に起きた事件だという事で、割り切れない気持ちもあり、
読んでも良いのか悪いのか凄く悩んでいる・・・。

「ミツコ」だけで完結しておけばいいかなあ・・・。

気にしなきゃ気にしないでいいんだろうけど、でもなんだかそう言う
気持ちにもならない。

八つ墓村は観る事が出来たのにw



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered