ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOP声優 ≫ μ's Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜 in パシフィコ横浜 昼の部 ①

μ's Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜 in パシフィコ横浜 昼の部 ①


はじめて参加したラブライブ!(中の人)のイベントについて久々に感想など・・・。
レポートじゃないんで、あまり期待しちゃ駄目ですw(※南條さんと花園多め)

「μ's Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜 in パシフィコ横浜」
相方が、機材席解放チケットをがんばって手に入れてくれたので、
昼の部に行ってきました。ゆるゆりの「七森中♪うたがっせん」以来、実に3年
ぶりのパシフィコ横浜。

ラブライバーさんの勢いが凄いのは各所から回ってくる情報で何となく知って
いたので、少々おっかなびっくりで参加したのですが、噂よりもおとなしめで
(私が座っていた座席の場所的なせいもあるかもしれませんけど)、ホンワカ
した会場雰囲気だったのが印象的でした。
(意外に女子が多いのも前日のスクフェス感謝祭で実感したところだったな)

μ'sのライブパフォーマンスの高さはBDでしっかりと確認しているので、ワク
ワクしながら開演待ち。待ち時間にかかるBGMに珍しく曲を流すもんだから、
みんなコールとサイリウムパフォーマンスで暇つぶしw
スノハレが流れてくれたので、あの穂乃果オレンジになる瞬間も体験しまし
たww(アーティスト不在だけど)見下ろし席だったので、本当にサイリウムが
一気に変わる瞬間は圧巻でした。ホントすげえです。

そんな事をしながら、暗転。からの、μ's5(えみつん・りっぴー・そらまる・
ぱいちゃん・くっすん)による「僕らは今のなかで」で開演。やっぱ南條さん
いないわ! ま、八割型諦めてたからいいけどー! と、アイスブルーの
光源をフリフリww
ソロパート以外は音源かぶせ? と、思える様なかんじでした・・・。踊り大変
だもんね。
くっすんを見ようと思っていたんだけど、どうしてもえみつんに惹かれる私w
えみつんって某夢の国の踊れるキャラに見えてしまうのはなぜだろう。
懸命さが素敵でした。そらチャンはまあ、察して下さいw

曲が終わると、待望の南條さん登場! でも声はかけられない
マイチキンハート。
ちっちゃ可愛いおしゃれ女子でしたよ。エ○ルゼア、エオル○ア言うてる人
だとは思えない風格ww
ちなみにエリチカスタイル(髪型)はバージョン8.0なんだとかw両サイドに
メッシュっぽく明るいブラウン(?)を入れてました。全部色替えちゃうと
似合わないから。と言ってたね。
フォトショで加工してみたい。とか思ったのは内緒ですw

メンバーご挨拶開始。ここからは記憶が失念しているところが多いので、
わかるところだけ抜き出し。

○メンバーご挨拶
・りっぴーが最初に小声でもぞもぞ「誰か助けてえ」。
・くっすんがプシュを上手真ん中下手の順番に計3回注入。
・南條さん
 南「躊躇しないで堂々と答えて下さい・・・」
 南「賢い男子!」
 男<おおおおおおおお!>
 南「可愛い女子!」
 女<わーーーーーー!>
 (この時、他のメンバーが「女の子結構いるんだ!」と声をあげる)
 からのKKE。

 座るなり、KKEらしく映画の宣伝をしろと言われる南條さん。
 「ネタバレいやなら早く見ろ! 
  ポンコツーチカとか言われてるのしってるわよ!」
 (だいぶ端折ってます)

○トークコーナーの花園

 本日は最初からくっすん酔ってるの?って程のテンション。
 くっすんの構ってちゃん攻撃。しかし、南條さん、本日はツンモードで、
 後ろの席の ラブライバーさんも「今日南ちゃん冷たいww」って
 コソコソ言うてました。
 そんな南條さんは、くっすんの手を払ったり、静かにしなさいのシー。
 メゲナイくっすんは、尚も構って攻撃。猫かよって思った瞬間、南條さん敗北。
 確変デレにモードに以降www デーデッデ―ン♪

○お便りコーナーという名の食べ物トーク

<スピリチュアルでエロな観覧車>
 おなじみの大観覧車「コスモロック21」には紫のゴンドラが一つだけあって、
 それに乗って 頂上でお願いごとをすると、願いが叶うとか。
 じゃ、この会場のみんなで乗りにいったら絶対何人かは乗れるから、そこで
 μ'sの映画が大ヒットするの祈って来て。と、他力本願なμ’s6人w
 くっすんが「スケスケゴンドラがある」発言に、みんなが「ええええスケスケって」
 みたいなアワアワした雰囲気にww「ちょっとエッチな」発言で更に暴走する
 楠田さん。南條さん、止めてあげてwww

<横浜といえば中華街というか中華料理!みたいな>
 中華の本場で、点心の花捲(はなまき)を食べた過ぎる南條さん。それに同意する
 えみつん。花捲は、あつあつ・やさしい・かわいい。だ、そうです。肉まんの皮だけ
 という想像が一番近いらしい。

 横浜と言えば、崎陽軒のシューマイ弁当。1stの横浜Blitzで食べた記憶があるらしいよw
 南條さんとえみつんはアレのアンズ(干し杏)が好きで、アレが一番楽しみだとか。
 えみつんが、私たち食の趣味合うねえ、なんて南條さんに話し掛けていると、
 くっすんがすかさず、今度自分の分のアンズをあげる。と、南條さんに言う。
 えみつんが私のは?と、聞くと、「あげない」とばっさりくっすんwww
 えみつん、ファイトだよ!

 シュウマイを餌にそらまるに使われるりっぴー。そして、当然、シュウマイの話なんて
 なかったんだ的な顔をするそらまるwwwしかし、周りのメンバーに酷いと言われ、
 さらに、崎陽軒はチャーハンも美味しいから、ついでにチャーハンも買って来て!
 と更に注文を増やされるそらまるw

 pileちゃんは一瞬神奈川県に住んでいた事がある。と、言ってました。
 横浜までダンスレッスンに通っていたのだとか。横浜駅の近くのお蕎麦屋さんと、
 たいやき屋さんがとっても美味しいってさ。えみつんも知ってるみたいだった。


 長いから、感想幾つかに分けます。今日はここまで〜。次回は「演技のお時間」から
 覚えてる事と、相変わらず気持ち悪い感想を書くと思いますwww
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered