ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOPスポンサー広告 ≫ はじめての献本「ナン様とレン(1)」TOP百合話 ≫ はじめての献本「ナン様とレン(1)」


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はじめての献本「ナン様とレン(1)」

先週末、突然このブログのメールフォームからおてまみがやってきまして。

百合スキーな私にオススメな本があるので、ぜひ差し上げたい!
という(ほんとはもっと丁寧なメール内容)ことで、最初は
どこかのいたずらとか、疑いましたけど、ネットで調べると、
「献本」と言うのは割とポピュラーなことらしく、何事も人生経験と
思って、ありがたく受け取ったのです。

「ナン様とレン」という漫画。

受け取ったからには良いも悪いもしっかりと感想混ぜながらご紹介。

この漫画は「マンガ★ゲット」(http://mang.jp/)というWEB漫画運用サイト
から読者投票で選ばれた漫画が、書籍化したものらしいです。

WEBの方で2、3ページ読んでみたんですけど、実はそんなに
心ひかれるものが無かったのですよ。絵も好みではなかったし。

でも、届いた本を通して読むと意外にキャラがしっかりとあって、
後半に進むにつれ、話もまとまりはじめて純粋に面白かったです。
(画力もアップしてるし)

ただ、キャラが大杉ww

あのまま増殖するとひとりひとりのキャラが薄くなって
もったいないことになりそうです。
(既にナン様の存在が薄い)

2巻でたら買うかなー?っていうとまだグレー。
もう少し話に厚みが出ればいいのになあ……とぼやいておきます。

あとは……
ロボ娘好きの私としては、マグネさんが気になるところですw
同じくロボ娘好きで百合が好きな人にはオススメできる
かもしれませんねえ。(男の娘BLもあるけど)


電撃コミックスEX(アスキー・メディアワークス社)から
既に発売済みの様ですので、気になる方はどーぞ。
(あ、ステマじゃないのよw 一飯の報的な何か)

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
