ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOPスポンサー広告 ≫ Never give up!TOPアニメ ≫ Never give up!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Never give up!

ちょっと!!いい歌じゃないっっビックリした!Σ(゚Д゚)

『聖なる空の下で』は『このせつ』としては確かに
最強かもしれませんけどね…。

下は個人的感想なので見たい人だけどうぞ~



でもこの『Never give up!』は何が良いかって、
物凄く等身大なんですよ。歌詞の関係が。だって
この子達14.5歳なんですよ?

そんでもって今期のアニメ『ネギま!?』の
刹那と木乃香の設定そのままなんですよね。すばらしぃ!

ふたりはずっと一緒だった幼馴染で、いつも
一緒でお互いに大切で、だからこの先、何が
あっても頑張って一緒に成長していこうね!!
っていう2人の約束というか絆というか、
そんな歌詞に私はとれました。

凄くステキな歌詞だと思います。

「聖なる空の下で」はなんとなく昔の記憶や柵に
取り込まれてるまさに第一期のアニメシリーズの
2人の関係だったんですよね。ただ2人だけの世界で
このせつ推しとしてはいいと思うんですけど…


今回の「Never give up!」は大勢いる仲間内の
中での2人っていうのが背景で、そんな中でも
しっかりある2人の信頼感っていうのがとっても
出ていて、より深い絆を感じました。


また、アイぽんとゆうちゃんがそれを上手に
歌い切ってるから余計にステキです☆
アイぽんの音程の不安定さにはいつもドキドキしますがw
ちょっと驚きました。あれ?歌うまくなった??とww
ゆうちゃんは高音苦労してるみたいですね~。
でも一生懸命歌ってる感がかえってリアル感があって
キャラソンとして、申し分ないできばえなんじゃないかと
思います。


余談ですが、GO!GOマイスターズもいい曲ですね~。
いつも思いますがアニソンの打ち込み系は
神がかり的なものがあります。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
2度目まして、ぽんです<(_ _)>

『Never give up!』いいですね♪
僕も全く同じ感想を抱きました。
”一緒に大人になっていこう”的な歌詞が
とても素敵ですね。

野中さんは初期に比べて上手くなっている
というか、声のかわいらしさが増している?
感じがしました(今の歌い方好きですね)。
ゆうさんは音程が取れている分
安心して聴くことができますね。

声質が全く逆の2人の歌は何かいいですね。

今回のネギパック05はなかなか良曲でしたね。
残りのチアのアップテンポな感じも雰囲気あってましたし、ハカセ達の曲も歌詞はともかく曲は可愛いらしい感じで良かったです(*^^)

長々と感想などをカキコさせていただきました。
これにて、失礼いたします。
∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。












2007年01月14日(Sun) 01:07
編集
ぽん様

共感頂けてうれしいです♪…すいません
ちょっと頭ボケててちゃんとレスできてるか
わかりませんが(´ヘ`;)
今を逃すと月曜までレスできなくて…。

聖なるとネバギバはネギま!がネギま!?と
全く別物なので比べる事ができないのと
同じで、やっぱり双方が比較対照では
ないと思います。それぞれに良い!

葉加瀬や超、五月ちゃんたちの曲はメロディー
ラインと打ち込みアレンジが好きですね~♪
チアーは前回ぽんぽん~より断然良いですね!
メロディーラインがやっぱりキレーなのと純粋に
応援ソングなのが◎こういうの結構好きです♪
2007年01月14日(Sun) 06:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
