ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 6月2日の出来事その①【ディズニーから「巴里の楽屋で2」】TOP私の話 ≫ 6月2日の出来事その①【ディズニーから「巴里の楽屋で2」】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

6月2日の出来事その①【ディズニーから「巴里の楽屋で2」】

6月2日土曜日、コートヤード・マリオット銀座東武ホテル2階 桜の間にて
島津冴子さん(ファンクラブ)主催のトークイベントがありました。

実はこの日、ディズニーバケーションパッケージを取っていて土日とリゾートで
楽しむ予定だったんだけど、この島津冴子さんのイベントのゲストに
「岡本麻弥」さんが来ると言う事になって、急遽予定に入れ込みました。
どうせ、上京してるだし♪とwww

この日は、17:30開演のSP TEUCHI LIVEも原宿であって、ディズニー、
巴里の楽屋で2、SP TEUCHI LIVEと、もの凄いタイトなスケジュールになってしまったwww



とりあえず、AM7:30にミラコスタに到着。クロークに荷物を預けた後、TDSへ。
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングを観た後に、岡本麻弥さんに献上しようと
思っていたシェリーメイの春verSSサイズを購入してから、セイリングデイ・ブッフェで
早めの昼食。そのあと、バケーションパッケージの指定席チケットがある「イースター・
イン・ニューヨーク」を観て、リゾートを離脱。後のTDR予定は日曜日に集中していたので、
心置きなく次の予定である、「巴里の楽屋で2」へ。

『巴里の楽屋で2』

舞浜から東銀座まで乗り継ぎ30分ほどで到着。14時過ぎに会場入り。
受付の係の方へ、毎度おなじみ「岡山ラスク」を出演者全員分小分けで用意して
来ていたので、それと、別に岡本麻弥さんへと言う事でシェリーメイを渡しました。

さて、後は始まるのを待つのみ!

と、開演の15分前に予告通り我らが大神隊長の中の人、陶山章央さんが前説で登場。
相変わらずのマイペースっぷりでしたが、アニオタ&かなりのハロオタと言う事を
この日初めて知って、この人……多分、私と気が合うんじゃないかとか、思ってしまったwww
陶山さんのテンションが異常に高く、「島津冴子さんに加えて、今日はゲストもヤバい!
岡本麻弥さんですよ!」と言った時に、ああ、それはきっとZガンダムネタだわ。と
ニュータイプのごとくwww直感的にわかった私は、そう言えば、さっきパークでミニー
ちゃんの声を聞いて来たので、フォウ、エマ、ロザミーと三冠王だわ♪とこっそり思って
いたりしましたwww
ハロプロ関係はあまりお話にならなかったですがwwwでもあとでtwitterを拝見したら
ベリキューオタっつーことがわかったので、これは、私よりもロリ度が高い!
と思って白旗を振りました。

と、まあ、意外な陶山さんの素顔のおかげですっかりとテンションが上がって
しまった私は、開園後の冴子様ご自身のキャラが私のツボにどストライクで、
高いテンションも手伝って、終始ずーっと一人でわらって仕舞いました。

失礼かとも思ったんですけど、冴子様は巴里花の日高さん、井上さんの噂通り、
個性的で独特の世界観をもたれている方でさすがに大ベテランともなるとオーラが
違いすぎる!と実感しました。

突如始まった武道館ライブのウラ話から、鷹森さんによる「花の巴里」サビの
ハモリパートの歌唱指導。(と、田中公平先生からの巴里の巻き舌発音について等)。
ライブの裏話は、名古屋、大阪のトークライブツアーにてさんざ聞いていたので、
その話をまた違う目線から聞いたり、同じ事をみんな言ってるから、相当印象
深かったんだと思ったりしながら聞いてました。

歌唱指導ですが、これは久々に音楽の授業を受けていた感じです、実に楽しかった!
私自身、よくハモリパートを歌わされる事が多かったので、これだけで、
1時間程授業受けても全然楽しい!とか思いましたwww

このとき、感じたのは、お客さんの拍手の大きさ? あんなに手拍子打ったらそりゃ、
イヤホン無しだと出演者の人、カラオケ聞こえないわな。とおもいましたよー。
皆さん、お歌のときは控えめにねwww 演者がイヤホンつけてる場合は、想いの丈を
全てぶつけて拍手でもOKだと思いますけども。

私が個人的に感動したのは、やはり、名場面再現アテレコ。(と言っても、絵が
あるわけではないので、アテレコとも言いがたい)これはね、ホントにプロって凄い!
と思わされました。特に陶山さん。普段とのギャップが凄いwwwで、やっぱりプロの
方にいうのもあれですけど、ホント上手い! 最近は若手のイベントばかりに顔を
出していたので、レベルの違いを目の当たりにできましたよ。
これが声優って職業なんだな。と。

そこから、恥ずかしい必殺技再現コーナーへ突入!……だけど、私は巴里をプレイ
した事がないので、全くわからずwwただ、普通に恥ずかしい必殺技だなあと、思って
みてただけです。が!ここで、待ち望んだ織姫の中の人、岡本麻弥お姉様が登場!
ショートボブに肩出しのワンピース。少しだけふっくらとした印象を受けましたが、

すんげー可愛いい!

また、しゃべり方や声がとても素敵で、ここだけヘッドフォンで聞きたい!
と思ってしまったwww
お話の内容は麻弥さんが「書かないで!」と言っていたので、書きませんwww
が、かなりの勢いで爆弾トークしまくってました。

島津さん、鷹森さん、岡本さんに囲まれた陶山さんは、すっかりデレデレで、
この会場の中で誰よりも一番楽しそうに、ニヤニヤしてました。
誰得?って聞かれると、一番彼得のイベントだったはずwww

最後、御旗のもとにを会場全員でフリ付き合唱をして終了。


帰りは島津さん、鷹森さん、陶山さんにハイタッチをして会場をでました。

島津冴子さんは、とてもファンを大切になさる人で、素敵な人だなあと、
このイベントで強く感じました。
コスプレも大好きみたいですし、とってもフランクな方でした。
ただ、襟を正して向かわないと怒られちゃいそうな雰囲気は相変わらずで、
良い意味でホントに「これがスターの風格なんだ」と感じる事ができました。

一番最後に質問をくれた人の名前を全員読み上げていただいて、ギリギリ
申し込んだ私の名前もしっかりと読んでいただいてちょっと恐縮してしまったよwww


サクラ関係のイベントで「あんまりなあ」なんて気持ちに今までなった事が
一度もありません。そう考えると、サクラの演者の方々は素敵な方が
多いのだと実感出来ます。

そんな幸せな気持ちを引きずりながら、その足で次の目的地である、原宿は明治神宮前まで
猛ダッシュで移動!東銀座から怒濤の移動劇の始まり。つか、明治神宮前から会場までに
ランドマークとして目星をつけていたGAPが見つからずアタフタ。

それでもなんとか開演までには間に合いました。続きは、その②で。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
