ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 神宮寺三郎が好きvTOPゲーム ≫ 神宮寺三郎が好きv

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

神宮寺三郎が好きv

突然何よ、な感じですけどもw
CSで放映している「ゲームセンターCX」が大好きな私ですが、
有野課長がやっと「探偵 神宮寺三郎」にチャレンジしてくれた
わけですよ。しかも一番最初の「新宿中央公園殺人事件」。

これ、私はPSで発売されたアーリーコレクションにて
プレイしたのですが、RPG的移動で数分で嫌気がさしたシナリオww
これが人生初の神宮寺シリーズのプレイであったら、次回はなかったw
他シリーズをやっていると、登場人物の絡み上、容疑者が減り、犯人がすぐに
わかっちゃうもんで、てか、まー今から考えると登場人物も
絡まる事件もなく、一本道なのでそりゃ、犯人すぐわかるわな。
とおもえるんだけど、この話があったからこそのシリーズが
今でも続いている訳です。


もともと、推理サスペンス系のアドベンチャーゲームが
好きな私ですが、神宮寺三郎は意外に遅く、
「夢の終わりに」からプレイしました。

これが相当面白くて、これを機に神宮寺三郎シリーズを
プレイする事になりました。

実は半年程自宅警備員な時期がありましてwこの時は
中古のソフトを買っては延々プレイする日々。
神宮寺三郎も「アーリーコレクション」「未完のルポ」
「灯火が消えぬ間に」の3本(アーリーコレクションの中に
既に4本入ってるから、6本か?)をクリアしました。

で、最後にInnocent Blackをプレイしたのかな?

ここまでやって、やっぱり一番好きなのは「夢の終わりに」だなと。
(これSSだったので、売ってしまったんだよねぇ><)
後に、PSPの配信版でPS版をもう一度購入してまたクリアしましたw

灯火が消えぬ間に、も好きかな?

神宮寺三郎の好きなところは、普段の生活では絶対に
絡まない人間関係とか、そこに(良い方向で)交流があるとか。
どんな人間であろうと、同じスタンスで対応する神宮寺
それがいいですよね。

私は女なので、できればさけて通りたい人たちと密に
交流があって、そんなアングラな世界と通常の世界を
ふらふらと綱渡ってる感じが好きです。

現実なら危なすぎて、御苑洋子(一応ヒロイン)の
ポジションに……とか、考えただけで嫌ですけどw

初めて新宿歌舞伎町前とか、アルタ前とか、花園神社とか
行った時は、すばらしき神宮寺ワールド!とかで
鼻血が出そうでしたwww

Innocent Blackを最後にしたのは、最後の神宮寺なりの
優しさに私自身が納得できなかったから。
そんで、KIND OF BLUEに続く訳ですが。

買っては見た物の、Innocent Blackでトーンダウンしていため、
KIND OF BLUEまでやる気なくて。
そうこうしているうちに携帯用ゲーム機の方で新しく
シリーズ展開が始まって、そちらをプレイしてみたのですが、

DS~PSP版もなんとなくプレイしましたが、やっぱり
すかすかな気がしてどうも駄目。

とうとう、この間KIND OF BLUEを明けて、プレミアムディスクとか
みながらwwお休み1日かけてクリアしました。

感想。


いい最終回でした……。


もーマジ、オワコン!と嘆いたのは言うまでもない。


という訳で、私の神宮寺好きの最盛期は「夢の終わりに」で
終わってますw最初で最後っちゅー訳か。

あ、「灯火が消えぬ間に」も好きですよ(大事なことだから2ry……)
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
