ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOPスポンサー広告 ≫ ペルソナ4クリアしました♪TOPゲーム ≫ ペルソナ4クリアしました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ペルソナ4クリアしました♪

11月26日に大阪でペルソナ4のベスト盤を手に入れて以来、
2ヶ月もかけてクリアしてしまったw

ま、働いているという事もあり、なかなか置き型のゲームに
向き合う時間がなくて、という事もあるけど、自分の中では
割とがんばって時間作ってプレイしました。

そんだけ面白かったゲーム。

以下ネタバレ。

真犯人が分かったのは、直斗くんが入ったあたりから
だったかなぁ?でもまだ実際にゲームの中ではなにも触れてないし、
確証らしいものがなにも見当たらなかったので、正解なのか
どうなのか、ハラハラしながら後半プレイしてました。

結果、実行犯2人、黒幕で3人の被疑者で終焉。
実行犯の一人は歪んだ正義感からの物で殺人はしていない。
もう一人が一連の犯人。
さらに、そもそもの根源が一人。根源に至っては、しょっぱなから
怪しすぎる人だし(この人には雨の日にしか会えない)
絶対にあいつなんかあるよなーとか思って、最後の最後に、

「人じゃないんかい!」

て、オチw

まー練りに練ってある感じだったけど、グルグルさせられた。

今回はコミュもあまり築いていなかったので、あまりペルソナも
作れないで終わってしまった>_<
ヨシツネに八艘飛びを覚えさせたかったのに、レベル90以上
上がらなくてリタイア。

オーラスボス戦には雪子、千絵の3人で挑んで、
回復アイテムとかめっちゃ使ったなw
使用ペルソナはアラハバキ、ルシフェル、トランぺッター

基本、トランぺッターでランダマイザしながら、アラハバキでチャージ、
弱った千絵にテトラカーン。武道の心得を所持してるルシフェルで
ゴットハンド。見たいな感じ。
雪子は回復要員で、千絵もチャージ、ゴットハンド。物理ベースで
やりました。まぁ、レベルもレベルだったし、割と楽だったかな。


生と死がテーマの3と比べて、仲間との絆がメインテーマの今回は
「青春」って言葉が本当にしっくりと当てはまるお話だったなぁと。

青春、年を取るとそれはそれは素敵な言葉だなぁと実感してしまって
ちょっと寂しいww

物語全体的にも分かりやすくてすっきりとした作りになっているから、
ペルソナ初プレイって人でも十分楽しめる感じだし、
数々のイベントや伏線、クロスオーバーの巧さなんかは
私好みだったようで、どっぷりはまって笑ったりむかついたり
させられてました。

通して実はメインヒロインは「千絵」なんじゃないかと思う私。
自分の好み的には雪子なんだけどね、物語の流れで言うと、
千絵であると一番しっくりくる。

「弱さと向き合い乗り越えて、ただ強いだけじゃない、
 弱さを受け入れた心でもって、誰かを守りたい」

この世界のペルソナの定義。

で、最終的にみんなそれぞれ形は違うけれど、何かを
守りたいっていう気持ちで未来へ歩んでいく。
そんなラストでしたねぇ。

まじ、青春w


こういうゲーム良いですね。ますますゴールデン欲しいわ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
