ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOPスポンサー広告 ≫ Persona4 天上楽土TOPゲーム ≫ Persona4 天上楽土

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Persona4 天上楽土

昨日、天上楽土を5時間程かけてクリアしました。
間、ペルソナ作ったりして遊んでた時間も含めているので
まあ、かかり過ぎかもしれませんけどw

パーティーは雪子Lv62、千絵Lv63、直斗Lv59というハーレム状態で
天上楽土のクニノサギリ(ボス)に突っ込みましたww

わたしはLV65でLv61のキンキほぼ一本で1時間半の死闘w
キンキは物理無効だったり、耐性が高いペルソナなので、
使えるんですよねぇ^^

以下ネタバレかな?





【対クニノサギリ基本コマンド】
わたし:チャージ/物理攻撃
雪子:ガード/回復
千絵:チャージ/物理攻撃
直斗:コンセントレート/メギドラ

クアドコンバージを使った後の魔法攻撃が結構強力で、直ちゃんは
一落ちさせてしまった(;´Д`)

雷属性の攻撃時に、リリスでマカラカーンを雪ちゃんにかけたのに
マカラブレイクとかですぐに壊されて、
「俺のSPかえせー!!(゜Д゜#)ゴラー」
て、ことで、無意味なマカラカーンを使うのをやめ、雪ちゃんは
ガードに徹しました。ガード/メディラマてなかんじ。

しかし1時間以上やってると、さすがに、SPを省エネモードで
使用していても、だんだんと尽きてきて、結局スナフソウルを3つほど
使ってしまった。(それでもスナフソウルだけw)
あとは初めてマカの葉も1つ使ったなぁ……。

あやつりを受けたときは正直びっくりしたけど、
ちょうどSPが31になった直ちゃんばかりを引っ張っていってくれるので、
メギドラを打てず、物理系の攻撃しかしてこないので、
全然痛手にならなかったのはありがたい^^戻ってきたら、すぐ回復。

最後らあたりで、自分以外の仲間が全部あやつられちゃって
「ちょ、ま、俺のハーレムがぁ!」
で、テンパってしまってwとりあえず、SPがしっかり残っている雪ちゃんの
アギダインが怖かったので、ガードしてみたら、当の操られているはずの雪子は
「ためらっているようだ……」というコメントがでてモジモジしてたw

さすがわたしの嫁!(雪子と特別な関係であり、他の子には目もくれてない状態)

千絵のブフーラは全く脅威じゃないので、放っておいて、クニノサギリを攻撃!
2ターン目も同じく雪ちゃんはモジモジして攻撃してこない。
さすが嫁!信じていたよ雪子!なんて1ターン目の事(ガード)を棚に上げて
クニノサギリをボコるww

その後は揺ぎ無き正義とかいうメギドラのような技を連発させられるから、
直ちゃんと、雪ちゃんはガード。時折単体で属性のダイン系魔法を
放ってくるので、氷属性が弱点の雪ちゃんはひたすらガード。

そんなこんなでチビチビ相手のHPを削って物理攻撃を基本に倒しましたとさw

昨日のプレイはここまで。気がついたら今朝の3時でしたww
またこんなプレイ日記書くかも。気が向けばねw


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
