ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOP百合話 ≫ ゆるゆりのSSを適当に読みあさってみた。

ゆるゆりのSSを適当に読みあさってみた。

人様のSS読むの最近は楽しくて仕方ありません♪
だって、ホントに4.5年前よりも、ネットで書いてる
人達の文章力というか、構成力と言うかものすごく
レベル高いと思うんです。

私がガンガンに書いていた頃よりずっと上手な
作家さんが多いですよねぇ~。当の私は全く
かけなくなってお手上げなんですけれどもww

最近は台詞のみで、しかも台詞の頭に名前を付けて書くと言う、
脚本の様な(それでもト書きが無いので脚本ともいえない)
文章構成が多いみたいですけど、この間読んだゆるゆりのSSは
きちんと小説として確立されている文章で、なんなら
あーわかるわこの気持ちなんて思わされるお話もあったりで、
ヘタな小説買うよりずっと面白い訳です。

ただ、ゆるゆりの世界観は崩壊している事が多いので、
ゆるゆりのキャラクターを利用した別のお話だなと思う事が
大前提ですよね。

こういうのを見ると、ゆるゆりとしてお話を書きたい!ではなくて
オリジナル書きたいなー、でも読んでもらうにはある程度の
ブランディングが必要だよなーなんて考えると、キャラ設定だけ
拝借して、世界を変えるしかないかとかね、色々思う訳です。

まーぐちゃぐちゃ言ったところで、書かない私はダメ野郎ですがw
そのうち書くよ、多分。

まずは1冊!

同人にしろ、オリジナルにしろ本にする事が目標☆

って感じの今日のつぶやき。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered