ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOPスポンサー広告 ≫ ゆるゆりライブ 七森中りさいたる 昼レポTOP声優 ≫ ゆるゆりライブ 七森中りさいたる 昼レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゆるゆりライブ 七森中りさいたる 昼レポ


舞台セットは何もなし。ライブハウスだけど、バンドなしのカラオケ。
割と早い番号で入っていたのですが、モッシュ怖さと自分の背の低さで一段高い
バーの前の最前を確保。左隣に2人で5人程の場所取りバカが来たけれど、
一人がいなくなった隙に、別の女の子2人を入れて上げるwこれで、この列は
私と相方含め女子4人固まる事にww

さて、開演の15分前のアナウンス。…どこかで聞いた事のある声だなー?
と、思っていましたが、5分前アナウンスで「JK!?」と気がつきましたw
相方に必至にアナウンスが京子ちゃんだよーと言っても周りのヲ叫(タけ)びに
自分の声がかき消されて伝えられなかった……orz

暗転後、ゆりゆらら~のアレンジBGと共に、ごらく部から一人ずつの
ピンスポで登場。順番ど忘れしましたが、前の人が決めポーズ後、
次の人へ振るの形でミラクるん含め生徒会まで全部一気出。ただし、
スモーク炊き過ぎで若干真っ白w

生徒会はみんな腕章してました。あと、衣装の制服は生放送かなんかで
言ってた通りラメ生地のごわごわした感じだったw

びっくりするくらいみんな可愛くてどうしようとかww
若いってイイナー(^ω^)ニコニコ

1:ゆりゆららららゆるゆり大事件/七森中ごらく部
 全員ばーんと揃った後に暗転、からのライブ出発!この曲が来るとわかって
 いたけど、当然のごとく大盛り上がり。

2:ゆるゆりIラブU/七森中ごらく部
 そのまま、ごらく部の曲。これまた元気な曲なので、ぐぐっと会場の
 テンションが上がって正直すんごい暑い(;´д`)マジで2曲めから滝汗。
 空調どうなってんの!?と叫びたかった。

MC:七森中ごらく部
 ここで改めましての声を出してご挨拶。緊張もすっかり飛んでいる様子の
 4人。津田ちゃんだっけか?が女の子いますかー?とか言うので、はーい
 と手を振ると、場所的にも目立つ位置だったのか、私含めての女子団体に
 4人が気づいて一斉にこちらを見られて「ヒャッ」となる私、チキン野郎。
 女子の比率は全体の1割にも満たない感じでしたからねぇ…固まってると
 そりゃ目立ちます。
 また後でねーなんてゆるゆりらしく4人が退場して暗転。

3:キライじゃないもん/櫻子:加藤英美里
 暗闇の中、櫻子が何かせりふを……言ってたけど、覚えてない(・・;)
 イントロなしなので台詞が合図です。ライブなキライじゃないもんは
 マジで可愛かったエミリー!!!!そしてすばらしい滑舌とリズム感、
 そして「キライじゃないもん」を使い分けるエミリーの技量の高さを
 堪能出来ました。
 間奏の時に「みんなー!櫻子すきかー?さくひまが一番かー?」なんて
 言うリップサービスをするエミリーw

4:Day By Day/向日葵:三森すずこ
 櫻子なんかに負けてられませんわ!的な台詞で登場した三森さん。
 楽しそうに歌を歌われていたのが印象的。さすがに歌も踊りも安定されて
 いましたねぇ、ターンも実にきれいです^^

MC:七森中1年生
 あかりとちなつ、櫻子がやって来て舞台に集まってMC開始。
 ここで、櫻子と向日葵が改めましてのご挨拶。それから恒例のいがみ合いw
 カップリング再現名場面と言う事で、
 「ひまさく」のクッキー回と「ちなあか」伝説の蝉回を再現。
 櫻子がいつもより壊れ気味に笑って(喜んで?)いて、殴る向日葵の動きが
 なぜかスローモーションてのも笑ったw
 ちなあかは、みかしーを追い回す、るみるみの顔がヤバ好きで笑ったw
 (あれーこの子、※昨日見た子となんかちがうー、あ、そうか、きっと彼女の
 中の人が今日は違う子なんだ♪)
 ※前日にキュアの初日舞台挨拶に参加してます。
 きっちり、ミーンミンミンミーンまで言って、暗転。

5:まるごと/ちなつ:大久保瑠美
 MC続きの「ち、違うんです!誤解です!」の台詞からアイキャッチの
 イントロ。もう、なにがなんだか
 「わけがわからないよ」
 でもるみるみちゃんは可愛くて、一生懸命踊りながら歌ってました。
 最後の辺りはもう声がでていなかったけど、それでも歌い切った時の
 ドヤ顔はさすがちなつ!
 
 \アッカリ~ン/

6:魔女っ子ミラクるん/ミラクるん:竹達彩奈
 ミラクるん最終回のBGMが……パァッと照明がついたらそこには
 アニメまんまのミラクるんがステッキをバトン代わりにしてかなりの
 荒ぶり様で歌い始めた……ん?歌い…歌って……??
 ここは華麗に変身してスルー♪

7:恋の罰金バッキンガム/綾乃:藤田咲
 「とーしのーきょーこー!!」的な台詞だったかしら?好きな電波ソングの
 うちの一つバッキンガム開始。CDはミクっぽかったけど、生歌はちゃんと
 人の声でしたwものすごい確率で目が合って困った。

8:あなたのシアワセうちのシアワセ/千歳:豊崎愛生
 キター!この歌すごく変だけど、誰でも歌える歌じゃない!音感とリズム感、
 それを表現出来る声が無いと綺麗に聞こえない歌なんですよー!ほんと。
 多分豊崎さんは台詞を音で覚えられる人だから台詞を代えてもちゃんと
 曲からはみ出さないアレンジをしているし、なによりも、CDの時よりも
 ウマく聞こえるもんだから、リアル平沢唯。あかん、妄想がとまらへーん
 からのトーンダウンで歌いだしにまったくブレが無い。彼女の声優とも
 アーティストとも取れるその才能に凡人な私は嫉妬ですwでも久々に元気な
 顔がみれてよかった^^

MC:七森中2年生
 京子、結衣、綾乃が千歳に合流して1年生同様に名場面集を再現。
 改めましてのご挨拶時だっけ、綾乃が自分の役名を素で間違えるw
「とーしのーきょー…あ、ちがったっ」どんだけ好きやねんw(違う場所かも)
 ここは4人でクリスマス企画のベンチで待っている綾結に千歳と京子が
 帰ってくるところ。こちらは正直辿々しくてあれ?って感じで終わりましたw

9:ごゆるりワールド/結衣:津田美波
 京子への恥ずかしいメッセージの後に、イケメン津田ちゃんの登場。
 マイクスタンドに片手をのせて斜に構えながらイケメンプリを発散。
 ちなつがいたら鼻血吹いて倒れるコースww

10:ミラクルゆるくる1・2・3/京子:大坪由佳
 赤いリボンのカチューシャをしたJKが結衣に抱きついて、バトンタッチ。
 JKの「せーの!」のコールからミラクルゆるくるくるくるりんっと開始。
 若いだけに超元気でw走りからのジャンプをするから声がブレてたけど、
 そこも可愛いw

11:ミラクる~ん♪/ミラクるん:竹達彩奈
 JKの「あ!やっべぇ!!そろそろミラクるん始まる!」からのミラクるん再登場。
 まさかのC/W。しまったこれは知らない……wと、会場の半分くらい頭の上に
 ?マーク。だってねぇ、これ、コミケ限定販売でしょ?しらないわよw

MC:全員集合
 けいおん!でもおなじみナゾのコーナー「コール&レスポンス」
 櫻子「おっぱーい」レス「禁止ー」
 向日葵「??」レス「ですわー」
 綾乃「罰金」レス「バッキンガム」
 千歳「妄想が」レス「とまらへーん」
 京子「ラムレーズン」レス「うめー」
 京子「バームクーヘン」レス「うめー」(予習なし)
 京子「ちなっちゃん」レス「うめー」(予習なし)
 ちなつ「美味しかったですか?」w
 結衣「おい」レス「こら」   
 ちなつ「もう、結衣先輩しか」レス「みえませーん」
 ちなつ「腹黒ぉー」レス「ピンクー」(予習なし)
 あかり「あかー」レス「りーん」
 これを全員からダメだし後、再び\アッカリ~ン/でやりなおし。
 
 ここで、あかりだけキャラソン歌ってない事に気がつく。他のみんなは気が
 つかない様に帰ってしまう。舞台に一人になったあかり。
12:私、主役の赤座あかりです/あかり:三上枝織
 みんな待ってましたのごとく、腹の底から\アッカリ~ン/コール。
 凄まじいwでもほんと、この曲はたまんなく楽しい^^

MC:七森中ごらく部
 みかしーがわたしの歌、どうだった?と聞くと、みんなの声援の方が
 大きくて聞こえなかったと言われ、最終的に、「みんなと歌った」事にww
 ゆるゆりに携われてよかったね、トークを展開して、しんみりとし始め、
 次の曲紹介のみかしー「それじゃぁ最後の曲です」えぇー!?
 と心底びっくりしたら、他の子達に違う違う、最後じゃないよ!( ̄Д ̄;;
 とそう突っ込みされてたw

13:Precious Friends/七森中ごらく部
 初聞。AKBの様な曲だなーとかwwうーん。らしくない曲。

14:マイペースでいきましょう!/七森中ごらく部
 これが最後でーす!とか誰か言ってたかな?

 アンコール(\アッカリ~ン/コール)

ゆりゆららららゆるゆり大事件(七森中全員)
 Tシャツを上から羽織ってなんだかホントに文化祭の後ノリみたいな七森中の
 キャスト陣w生徒会とごらく部でピンク文字と青文字それぞれ着てたな。
 会場揺れるほどみんな飛ぶ飛ぶ、なぜかぬいぐるみのくらげも飛ぶw
 つーーーか風船やめて!大玉割れて小玉が沢山出てくる仕組みだったけど、
 小玉が閃ブレの熱に当たってめちゃくちゃ割れてうるさい。あれは失敗。

最後の挨拶(全員)
 ミラクくるん役の竹達さんもTシャツ着て合流。このライブが映像になるよ!との告知。
 二期を期待したけどまだ無理か…。
 挨拶中もまだ風船割れる音響いて「そんなにボンボン言われても」とみかしーw
 最後の挨拶、豊崎さんのごらく部のみんなが早いうちからホントにいろんな
 ところでホントにがんばって、ここまで来てくれた事がスゴイな、みたいな言葉に
 みかしーとJKの涙腺崩壊。JKの「ちょっと前まで、ホントに只のJKだったのに」
 て、言葉が印象的だったなぁ。
 あとは、出来る子津田ちゃんが「女性の方も最後まで盛り上がってくれて」と言う
 言葉に思い切り手を振ったらみんな手を振り替えしてくれましたw津田ちゃんナイス
 アシスト!

ま、こんな感じです。

 あんだけ大物キャストいてもごらく部の存在感すげーとか思いましたw
 4人で!だけどね^^ ブルーレイ買うよー♪

 ちなみに……前方フロアーはかなりモッシュとか転倒とかあったみたいね。
 そんな事ばかり続いたらライブ開催条件が厳しくなるだけなのにな……。
 (面倒ごとあると、会場貸してくれなくなるぞ)
 いい加減そう言うのわかるべき大人が増えてほしい。わからない餓鬼は
 ヒキコモレ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
