ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 何を書いて良いかわからないけどTOP私の話 ≫ 何を書いて良いかわからないけど

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

何を書いて良いかわからないけど

今、ネットワーク、マスコミ、どこを見ても
何をしていても「災」や「難」と言う字で溢れてます。
現地から離れているわたしですら、毎日心配と恐怖で
ポテンシャルがダウンしています。
だから、渦中の方々のことを思うと、心の底からギシギシと
軋む思いです。


わたしは同じ日本にいて、ただ、住む場所が違うだけで
いつもと同じ生活を送れています。

だから、そんなわたしが出来る事を考えると、
募金、ま、それはするとして、もっと他に…?と考えた所、

直接的な支援なんて、知識も経験もないから
出来る訳が無くて、

じゃ、何ができる?

って考えた時、わたしに出来る事はいつもの様に
会社に行き、いつもの様に仕事をして、
日本の経済を少しでも支える事だと思ったのです。
微々たる物ですが、大切な事だと思っています。

わたしは有名な作家でもなければ、アーティストでもない。
だから、人を集めてどうこうなんて大それた事は出来ません。

きっとわたしと同じ様な人は沢山います。
うちの母や父、弟達だってそう。

だから、わたしと同じ様にいつもと同じ生活が出来ている人は
精一杯「働く」ことも、支援の一つなんだと頭の片隅にでも置いて
おいてくだされば、少しはモチベーションも違うと思うのです。

(普段はブツブツ仕事の文句いってますけどねw)
わたしは出来るところで踏ん張らないと!そんな気持ちです。

こんなことしか出来ませんが、自分で何かしたいって
気持ちはきっとみなさんと一緒です。



そんな感じの心境をつらつらと書いてみました。
最後に、もし、コレを読んで気分を害された方がいるならば、
本当に申し訳ありませんでした。

関連記事
スポンサーサイト
私の話 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
