ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOPスポンサー広告 ≫ プリキュアオールスターズSPコンサート2/27(日)2公演TOPアニメ ≫ プリキュアオールスターズSPコンサート2/27(日)2公演

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プリキュアオールスターズSPコンサート2/27(日)2公演

2月27日に参加したプリキュアオールスターズスペシャルコンサートの
セットリストと感想です。かなりの主観とこんな事あったダー的な
ものなので、それでもよければ続きを読むからどーぞ♪

けいおん!!ライブ Come with me!の興奮冷めやらぬ、その一週間後に
大阪でプリキュアオールスターズコンサートに行って参りました。

今回は相方がけいおんライブから一緒に岡山に帰って来てステイしてたので
一緒に大阪へ。

大阪につくと開場まで1時間ぐらいあったので時間つぶしにと、開店前の
梅田のヨドバシカメラに並んでみて、とりあえずおもちゃ売り場に足を
運んでみたら、なにやら大声で「3DS当日販売整理券配布してまーーーす」とか。
で、二人そろって買う予定も無かった「3DS」と戦国無双を買いましたww
なにこの異常な衝動買いwww
というわけで「3DS」と描かれた紙袋を下げて開場入りww

会場にて昨年5月のテウチライブのTシャツを上から来て着席。
一回目は最前列だったのでかなり皆さん近かったー!
わたしたちの周りが何故か大友ばかりでwwwちびっ子が全くいなかったのに
びっくり!だから舞台からはける時の歌姫さんたちもこちらにどう言う反応
すればいいのかちょっとお困りのご様子wwごめんねっっ

みなさんテウチや歌姫的…の時よりもかなりのよそ行き声。トークの内容も
進行上、本通り。合間に入るクラシックは耳なじみも深い物だけど
ちびっ子には絶対に退屈だろうなーという所。

今回はクラシックコンサートと言う事で、わきまえが出来るわたしたちは
大人しく手拍子してるだけで、決して「PPPH」とか「オイオイ」などの合いの手は
入れてません。淑女としては当然の振る舞いです。だからサイリウムも高らかに
掲げたりとかいう非常識的行為はしてませんよ。

それにしても、一回目はなんとなく盛り上がりに欠けるコンサートでしたねぇ…。
お客さんの拍手もまばらに聞こえるし、なぜでしょう…子どもが多かったせいも
あるのだろうし、若いお母様方が多かったのであまり興味がなかったのでしょうかね。

歌姫の方々、指揮の方、オーケストラもなんとなく抑え気味に演奏してましたね。
ま、これは2回目(楽)をみて、後々おもったのですがww

【セットリスト】

1.ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
2.DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.MaxHeart
3.まかせて★スプラッシュ☆スター★
4.プリキュア5、スマイル go go!
5.キラキラしちゃってMy True Love!
   
<リズム遊び>
  メロリズと歌姫オールスターズで手拍子のリズム遊び。
  最終的に工藤さん、池田さんがドレミの歌を歌って終了。
  
    
<オーケストラ演奏>
6.ウィリアム・テル序曲 スイス軍の行進
7.フィドル・ファドル
   
8.プリキュア5、フル・スロットルGO GO!
9.手と手つないでハートもリンク!!
10.プリキュアモードにSWITCH ON!

<一幕終わり:休憩20分>

<オーケストラ演奏>
11. 威風堂々 第1番

<楽器紹介>
  弦、木管、金管、打楽器、ピアノでキラキラ星をそれぞれ弾いてました。
 (工藤さん、池田さん、茂家さん、林さん)
<ちびっこ体験教室w>
  ちびっこ2人とメロリズでカルメンを実際に指揮してました。

<オーケストラ演奏>
12. カルメン 第1幕への前奏曲
13. G線上のアリア

14. Let's!フレッシュプリキュア! ~Hybrid ver.~
15. You make me happy!
16. H@ppy Together!!!
17. Alright!ハートキャッチプリキュア!
18. ハートキャッチ☆パラダイス
19. Tomorrow Song ~あしたのうた~
20. ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!
21. キラキラkawaii!プリキュア大集合♪~イノチの光~
22. ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪

<終了>

基本的に曲はTVサイズ。でもコーラスは全て生で他の歌姫様が当てていたので
凄い貴重な音源ですよ!! Tomorrow Song ~あしたのうた~の時には
舞台下手に林さん、茂家さん、宮本さん、上手に池田さん、やえさん、五條さんが
出て来て生コーラスを…五條さんとやえさんがむちゃくちゃ楽しそうだったのが
印象深かったです。

1回目公演時の幕間前のこと。
出演者が袖に下がる時に相方が勇気をだして五條さんに手を振ったら、
五條さんがわたしたち?を指差して、ご自分の襟元をつまみながら「
すごぉーい!」と、地声で声をかけてくれました。
???と思いましたけど、テウチTシャツを着てることを思い出して相方とふたりで
ハワハワなってましたww「よかったねー、よかったねー(感涙)」とか。

2回目公演の方ではやえさんに思い切って手を振ったら満面の笑みで手を振り返して
下さって、うんうんと頷いてくださいました、も、死んでも良い……

テウチメンバー大好きなんですよねー!なんかステキなチームワークで
もの凄く楽しんでらっしゃるのがよくわかるから、こちらまで元気を貰えるっていうか…。

なんかね、今回はライブとはちがうし、小さなお子さんもたくさんいて、今回は
お子さんが主役だからわたしたちは大人しく応援しようね、クラシックだし。
ということで普通に手拍子を打つだけの応援だったんですよ。
だからね、歌姫さんたちを応援したいって気持ちをどう伝えて良いかわからないし、
手を振っても良いのかどうなのかもわからなかったので、最前列にいたにも関わらず
サイリウムももつだけ、手をたたくだけ。そんな感じだったんです。
でもTシャツのおかげで応援してるよーって気持ちが伝わった瞬間だと思うと
ホントによかったなーって思いました。


プリキュア達は、メロリズがナビゲート役だったので、壇上にずっといたのですが、
二人ともぴったり息があってて、(中の人)めちゃ上手かった!
メロディーがとくに可愛くて、元気でらしい!感じでした。

ほかのキュアたちは安心と信頼のブラックさんの他に、アクアとルージュの
ダンスのキレが半端無くてずーーーーっと目が釘付けでしたねw
あ、わたし人形相手でも萌えを感じることができるんだー!と思った瞬間ww
最後のラララの前に司会者の「最後の曲となって~」のくだり時に、
ピーチさんがおもいっきりパッションに抱きつきセクハラしてたりとかww
あーらしいらしいww(2回公演共にだきついてましたけど、2回公演目は
パッション気を抜いていたらしく、驚いてモジモジしてる所に萌えたww)
イーグレットさんがちょっとどんくさい子で2回目公演で初っ端の客席から
舞台へあがる階段でこけるとかww思いっきり出オチしてるしww
その後がぴょこぴょこ跳ねながらブルームの所に行って「テヘっ」とかww

池田さんのダンスレクチャーも楽しかったし、初見の林もも子さんがちっちゃ
カワイイとか、うたウマーとか新たな発見も沢山ありましたよ!

くどまゆサンは安定感のある歌とダンス。さすがですよねー。
茂家サンは最後の挨拶で「大阪に凄く来たかったー!ありがとうございましたー!」
ってコメントであぁ肩の荷が降りた瞬間なんだわーと、親心的な目で
みてましたwww
宮本さんはちっちゃいこ大好きなんですかね、キョロキョロと探しては
カラダをかがめて手を振ったりしてましたね。

キュアの歌姫たちは本当にステキな人ばかりで、大宮に参加したいけど
仕事があるので参加出来ない自分がちょっと悔しいなーとか思いつつ、
相方のおかげで2公演も良い席で参加出来たので良かったです。


コンサート後は相方のmixiともだちの方々と自分で焼くたこ焼き屋に
ついて行く事となりまして…。あまり話も出来ずひたすらタコ焼いて
帰りましたwwwwイイノカナー(´ヘ`;)とか思いましたけど、相方に聴いたら
あんなものだよ。とのことなので良しとしますwww

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
