ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOPスポンサー広告 ≫ Come with me!!TOPアニメ ≫ Come with me!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Come with me!!

ライブのレポートを書きたいけど、かけません。
なんだかもう何から書いて良いのかわからないくらい
どこを取り上げても文章が長くなりそうで、
ホントに楽しくてキラキラしててステキなライブでした。

(退屈だった某アニメの武道館ライブとは大違いww)

というわけで、曲毎のレポートはただの感想文になるので
ヨソ様サイトでみてください。

以下、会場の雰囲気、様子のみレポート


(ライブ開始までずっとカノンなど卒業式でおなじみな曲がかかってました)
モニター位置は舞台センターのメインモニターと
その両サイド、少し上側にサブモニターが設置してありました。
(渋滞しやすい道路の信号機の要領っぽい)
メインとサブの間にはおなじみの縦列スピーカーが1機づつ、
あ、スッポンもどきの「とんちゃん」が左右にいましたね。
 
どの位置にいてもモニターがちゃんとどれかのモニターが
見える様になっていました。
ただ、センターのメインモニターと両サイドのサブモニターで
違う演出をしている時には少し悔しい思いをするかもしれません。

HTTのバンドセットはひな壇の一番下センターに設置されてあり、
その上にドラム2機、ギター2本、ベース2本、キーボード一機の
凄い人数のバンドが構成されてました。ちょっとビックリ。

バンマスの小森さんはソロキーボードで頑張っていらっしゃいましたね。
それにしてもTom-H@ckさんは相変わらずのイケメン~♪でも
少し伸びた襟足は切って欲しいなww(余計なお世話ww)

ステージソデというか、壇上の端には機材に囲まれた場所があって
そこにワラワラとスタッフがいる辺り、公開収録みたいな雰囲気でしたw

ぶっちゃけると今回はアリーナCブロックのセンターあたりだったので
入ってすぐにセンターステージらしき場所があってkrkt!!!!!!!!!
とか年甲斐も無く、興奮しすぎて会場に入る否や吐血しそうになりましたwww

10分ほど遅れてライブ開始、キャラ紹介からカウントダウン
予想通りのGOGO MANIAC!からスタート。

1. GO!GO!MANIAC
2. Listen!!
MC どっからキター?お約束な豊崎さんとか、ひよが相変わらずテンパッてる。
  日笠コールとか…ここだったかな?美奈ちゃん落ち着きまくって
  ひよがまた美奈ちゃんにセクハラww

3. Oh My ギー太!!
4. 青春Vibration (間奏:さいたまスーパーアリーナも~MMQ♪有りw)
5. Drumming Shining My Life
6. Diaryはフォルテシモ
7. Over the Starlight
MC ここでHTT+さわ子、純、憂、和 登場。
  トーク後、山田尚子監督登場。確かに可愛い。
  ひよ、監督に「今日(京)は京都から?…きょ、今日はky…」案の定スベるww
  映画関係の話題:卒業前のHTTのお話にて完全新作らしい。 
  12.3に映画公開。てわけで、佐藤さんからのムチャブリで
  ひよテンパリながらかけ声「1.2.3は、けいおーーーん!」
  みんなで言わされる。
  
8. ウキウキNew! My Way
9. 純情Bomber!!
10. Jump(藤東知夏さんはパフォーマンスレベルがパなく上がってる)
VTR
 謎の扉をあけるという紙芝居的アニメーションがモニターで流れる。

VTR終了後、アリーナCとDの間の通路からHTTが登場。
演技を続けてパレードしながらセンターステージへ。
この時のジャージっぽいパーカー衣装がめちゃカワイイ。  
  
11. いちごパフェが止まらない
12. ときめきシュガー
  会場の凄まじい合いの手にひよが曲を聞き取れなくなり、
  曲と歌が激しくズレ始める。これに気がついた豊崎さんが
  反対側でパフォーマンスしているひよにさりげなく近づき
  アイコンタクトとコーラスでタイミングを調節した。
  あきょ、神過ぎる*:+;.と思った瞬間。

13.Honey sweet tea time
  ムギちゃん可愛い。声可愛い。美奈ちゃん美しい*:+;.
 
MC まったりとMC。ひよがこっちむいてドリンクのんでましたw
  そんでもって、独り言「おいしいよ♪」だってさ、なんてカワイイvvv
  会場を4つに分けてかけ声。わたしは澪チームの位置。
  律ちゃんはゼーンブまとめて律チーム、らしい。
 
13. ごはんはおかず
  もー別になにもしなくても盛り上がります。
  最後、豊崎さん真正面にきて丁度目線。先導されて一緒に飛びました。
  いやー豊崎さんデカカワイイ。 

これにてセンターステージ終了。またパレードしながら帰るHTT

 会場しばらく間があって暗転、雰囲気が一気にあっちの世界寄りになるw
 ギターの音、ステージ上の階段が左右に割れてステージが奥からあらわれる。
 そこには「DEATH DEVIL」のロゴ。センターには白のフライングVを持ったさわ子、
 上手側にギター(なにかわからなかった…)をもった紀美。下手(しもて)にベースの女の子と
 後ろにドラムの女の子、今回はホントにDEATH DEVILにそった設定。
 モニターには炎グラフィックの演出。さわ子の呼びかけからスタート
  
14. Maddy Candy(コレを聴けると思っていなかったのでマジで涙でた)
15. LOVE
  正直なところ「DEATH DEVIL」を一番楽しみにしていたので一番盛り上がったww
  浅川さんホントに弾いているのかと思う程。でもこれ初めてギターもつとか
  すげー。パイロ、火柱、ストロボ、もーこの2曲だけで凄い演出。どんだけ
  金かかってんだー!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

  生アテドラマ「またまたある日のけいおん部」
  なんか言葉遊びの様な内容。DEATH DEVILのお二人は
  かなり疲れてましたねwwさわちゃんがセリフ間違えまくってました~ ><

16. ぴゅあぴゅあはーと (生演奏)
  演奏ウマくなってましたね、ただ、ひよっちは余裕がないのか、
  足下カンペに釘付けな表情をばっちりモニターに映ってました。 

17. U&I (生演奏)
  安心と信頼の豊崎さん。彼女のアーティストとしての
  ハイクオリティさには脱帽の思い。


18. 天使にふれたよ!
  バックバンド任せに戻り、楽器をおいてセンターで4人で歌う。
  途中アリーナセンターからハート型の白い紙切れが客席に降り注ぐ。
  センター付近の人たち、舞台より紙切れに釘付けww
  最後、モニターには梓のいろんなシーンが流れ、アニメ同様
  この歌でウルウルさせられました。
   
19. ふわふわ時間 (生演奏)
  再びHTT5人そろって生演奏。これが最後の曲。

1st.アンコール.
  NO, Thank You!
  Utauyo!!MIRACLE
  この2曲とりあえず、メインモニターの縦割り5分割カメラが
  めちゃくちゃかっこ良かった!けど…豊崎さんがww
  あまりにも動くのでモニター内に収まってなかった事がしばしば…w 
  あれ、あのままBDかDVDで推しカメラアングルとして特典になればいい…。

2ndアンコール.
   Cagayake!GIRLS
   Don't say“lazy”
  原点回帰。HTTがはじまった曲ですよね、この2曲がなくては
  確かにけいおん!は語れない。

3rdアンコール.
   桜ヶ丘女子高等学校校歌斉唱
さわ子がピアノ伴奏?桜ヶ丘女子高等学校在校生
   会場の仲間みんなで斉唱。久々に校歌らしい校歌を
   歌った。どうでも良いけどわたしは桜ヶ丘…学校出身。
 
MC 桜ヶ丘女子高等学校在校生+さわ子+紀美、奇跡の大集合ww
  感想をそれぞれ述べる。憂ちゃんしっかりしてたけど、
  長かったよww ひよ、泣きたきゃ素直に泣いた方が可愛いぞ♪
  浅川さんほんっとカッコいいわー。
  
   Come with Me!!
Come with MeTシャツ、タオル、リストバンドをそれぞれ
   着替えて集合。前後2列になって舞台を横移動したり、
   前後を入れ替えたりしながらみんな楽しそうに熱唱。
   最後、お約束のキャノン砲でそれぞれの色のキラキラテープが発射され、
   お開き。ひよ、最後の最後まで感涙しながら一番最後にもう一度
   一礼し、舞台からハケル。ホントに良い娘さんです。

  キラキラテープには「けいおん!!」と「Come with Me!!」のロゴが
  入ってました。なんか貰っちゃったので宝物にしますww


 以上、16:10頃から20:00頃まで、実に4時間の最強ライブでした。
 この先このクラスのイベントにはもう参加出来ないでしょうね…と
 思う今日この頃。参加出来てホント良かったです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
