ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOPスポンサー広告 ≫ Come with me!準備その1「100円ショップで…」TOP私の話 ≫ Come with me!準備その1「100円ショップで…」


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Come with me!準備その1「100円ショップで…」

えーっと…最近流行の「閃ブレ」とやらを100円ショップグッズと
カバヤのジューCで作ってみたのをtwtterでつぶやいちゃった
手前なんとなくではありますが、作り方をのせておきます。

あ。結局二次チケは辞めてアリーナで星屑になる事を決めましたww
多分見えんだろうが…頑張ってまわりについて行くわ!
てなわけで「ひよ」パネ制作は辞めましたw

作り方は下へどーぞ



100円ショップは言わずと知れた「ダイソー」にてマテリアル調達。

材料(ひよっち応援灯とあずにゃん推灯分)
・LEDランチャーライト…2本
・カラーセロハン…緑と青
・キラキラシールシート…1枚
・ビニールテープ…青・緑・黄色3本で105円w
・単4電池4本入り…2組

・カバヤのジューC…ソーダ味とぶどう味

(1)ジューC包装を取って中身をチャックの出来るフリーザーパック等へ移す。
   筒の中は綺麗に洗って乾かす。キャップはとっておく。

(2)カラーセロハンを筒の2~3周する長さで切る。

(3)キラキラシールシートをキャップの中側に合わせて円形に切る。

(4)(3)を(1)の筒の底にピンセット等を使って貼付ける。

(5)(2)のセロハンを巻いて4の中へ入れる。
   ※この時、底側に溝があるのでその中へセロハンを突っ込んでしまう。

(6)電池を入れたLEDランチャーライトと筒の口が開いている方を
   ビニールテープでしっかり留める。(取れて飛んで行くと危険!)
  ※留める前に点灯させて色を確認した方がよい。思った色にならなければ
   セロハンを足したり、少なくしたりして調節する。

(7)筒の上(底)側から光が漏れるので同じカラーのビニールテープで
  隠す様に留める。

 これでわたしの場合は完成。


 割と雑いけど、暗くなれば作りなんてどうでもwww



(青の方を後で作ったので出来が良いとかww つか、
 黒い柄の方で赤色閃ブレをつくると完全にSWのライトセーバーだわなw)



 (1)のジューCの中身は疲れた時の糖分補給などにどーぞww

 あ、ちなみにブレード1本あたり400円くらいになりますよ!

 後はオレンジと白のブレードは作りたい気分です。
 その他の色(赤・黄・桃とか)は通常サイリウムでカバーします。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
