ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOPスポンサー広告 ≫ プリキュアオールスターズDX2を観て来たぉTOPアニメ ≫ プリキュアオールスターズDX2を観て来たぉ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プリキュアオールスターズDX2を観て来たぉ

遅ればせ?ながら観て来ました。

ネタバレ含む感じですので注意してください。

前回よりもお祭り色が強く、モブをゆっくり
観てみたいwってな感じでww

ま、内容は期待していなかった分、楽しめました。
手軽に?w

ただ、まぁ17人もいて、その中で、HC組をメインにする
わけですから、あとの15人の扱いはやっぱり適当な訳で
妖精さんやら敵方さん達を前に出しすぎた代償で
確かにオールスターズですが、ちっとも
プリキュアオールスターズな感じはしませんでした。

つか……CMのシーンを期待していると激しく裏切られます。
あんだけのシーンをバッサリカットです。ドリームとピーチの
コンビが観られなくてガッカリです。

ま、諸事情というのもありけり…仕方ないですよねぇ。
監督さんの意向一つで方向性が決まりますから、
せっかく作ってもバッサリお蔵入り…。なんて事はザラですよね~。
最近ちょっとだけそう言う仕事に携わっているのでなんかわかります。


以下サブキャラモブ祭りw

基本、キャスティング上、主要キャラで登場している人で、
前作にてサブキャラの声を担当している人だけしゃべってましたねぇ~。

例:MHより
莉奈はしゃべらないが、志穂(CV.仙台エリさん)はしゃべる
仙台エリさんはミルク/美々乃くるみ役がある。

だから茜さんとかも当然しゃべらなかったです。

ただ、みのりちゃんだけはみのり単体で出てた気がする…。
一緒に見に行った相方さんとも話をしてましたけど、今回は
S☆Sがとても優遇されてますよ^^
満と薫なんてもぅキュンキュンですwてか、こけるみのりんを薫がすかさず
助けて連れて逃げるところとかw(ちょ、書き方で勘違いされますw)

増子美香、続けて読むと「マスコミかぁ!」とw
ブンビーさん前に出過ぎwブンビーカンパニーはこの不況の中ちゃんと
存在しているのでしょうか?w

桃園父、母とミユキさん、それからフェアリーパークにまで
その味を広めに来た、揚げたてフレッシュなドーナツおじさん、カオルちゃんも
いましたね~。西サンと南クンはせっちゃんにコソコソついてきた訳ですね、わかりますw
あとは、背景トリオもいたかな?(KY大輔とかw)こちらは誰もしゃべりません。

キュアシルバー(ほのかの祖母w)とキュアフラワーの競演が素敵ですw
ムーンライトさんの人間体もいましたねw眼鏡ッコですw

私が確認出来たのはコレくらいかな?もっといたのかも。
あとはDVDで止めながら確認ですw

今までの映画に出て来た妖精さん達もたくさんでてましたよw
うさぴょんもいました。前々日くらいにDVDでおもちゃの国~を
みたばかりだったのでなんだかジーンとしました。
トイマジンの元でのくまちゃんもいましたね。ラブがあげた女の子が
ちゃんと抱えてました。大事にしてもらえてよかったねぇ~^^



さて、内容から離れまして、ちびっ子達がライトを点けるタイミング。
相変わらず判りにくいですねぇ~。あんだけ子どもいたのに
あまり点いていないように見えました。

ま、座席が低いから見えなかったと言うのもあるかも
しれませんが、隣に座ってた子はお母さんに

「ほら、今よ、ライト点けてっ(´ヘ`;)」

と言われてやっと理解したようにライトを掲げてました。
ただ、ちびっ子のエラい所はみんなありがとうと
プリキュアが画面向こうから言うとちゃんとライトを
消すのです。このあたり、驚きましたねぇ~。

十数年ぶりにリアルタイムで子ども向け映画を観ましたが、
笑う所は大きな声で笑う、怖い所は怖がる、応援する所は
心から応援する。なんか思い切りその映画を楽しむ姿がとっても嬉しかったw

大人になるとナカナカこう言う事ができなくなりますからね^^

ま、総合的に「お祭り」としては良い映画だと思ます^^






関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
