ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 49話:ラビリンスの正体wTOPアニメ ≫ 49話:ラビリンスの正体w

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

49話:ラビリンスの正体w

イース復活とか裏イースとかwないwないからwラビリンスの正体、
うっかり予告に釣り上げられましたねw

というかやっぱりそうなのね・・。
でも「メビウスがせつなじゃなくてよかったわぁ~」とか安心したり。

49話を見る前に、相方さんと一緒に49話を予告から考察したネタは
こんな感じ(ホントにネタw)

case1.せつな!オマエは私の実の娘だ!
  →父親からの過度な虐待により、保護されて新しい家族の元で幸せに
   暮らすせつな。そして、ついに自分の不幸だった元凶である父親との
   関係にピリオドを打つ時が!ここに日朝キッズ社会派アニメ枠が誕生する!w

case2.メビウスはイースの悪い心
  →元々一人だったせつなが黒イースと白イースに分裂。黒イースに
   捕まった白イースは違う記憶を埋め込まれてラビリンスの幹部に・・・。
   そして黒イースはその姿を隠す為に鉄仮面をかぶるw
   最後は黒イースと白イース(パッション)がお互いの存在を認め合って
   一つに戻り一件落着?(某魔法剣士ネタのようだw)

case3.「だって私、たぶん2人目だから」w
  →中心核には実は生理食塩水のプールがあって!その中に無数のせつなが!w
   メビウスが躍起になってイース部隊を作ってプリキュアに襲いかかる!!w
   あぁ~ん!もぅどれがパッションかわかんないよぉ~!byラブ
   んなわけねーだろby美希

case4.てかもう私がメビウスだからw
  →メビウスの体は実はホログラム。裏で操っていたのはイース。
   そしてプリキュアになったせつなは本物イースのクローンだった!!
   力を合わせて本物イースを倒すとなぜかクローンのせつなも傷つき倒れ、
   キュアエンジェル(ピーチ)に抱えられて力つきる。メビウスの棟から
   パッションを抱えたエンジェル達が降りてくる絵でエンドとかw
  (どう考えても分岐間違えたバットエンドだよw)

はい、どれもコレも見事に外れ(当たり前だw)てか最初に話をしていたメビウスって
コンピュータだろうね。っていうネタがそのままでしたw

人工知能vs人間なんて、よくある題材でターミネーターやマトリックスなんてのも
それ系ですよね。メッセージ性を強くするには良い題材です。実際CPに頼りすぎた
人間の怠慢な態度が元凶であって、まだ甘えの残る世代に自立心を煽るのには
良いのかもしれませんね~。ただ視聴年齢層などから少し難しすぎるのでは
ないかなぁ~というのが本音ですけど、きっとちびっ子の心のどこかに
引っかかってくれると、「わたし、信じてる!」w

さて、いよいよラスト一回。
ラブせつに偏った目線で観てしまう病的な私的にはクリスマスの続きは
してほしくないんだけど・・あれをスコーンと無視する事もできないでしょうからw
最終回も色々と展開を考えてしまいますが、1年間素敵な作品を作ってきた
スタッフの方々の集大成ですからここは大いにワクワクしながら日曜日を待ちましょ♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
