ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 異動のはなしTOP未分類 ≫ 異動のはなし

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

異動のはなし

今日は全くもって関係のない自分の身の回りだけのおはなしぃ~。
mixiにも会社の人たちがいるから書けないので、
ばれてないココに書いちゃおう♪(´д`)<オウサマノミミハロバノミミー

この春からちょいと偉くなった私ですが、
いきなり異動の話を持ってこられましたよ。
いや、いくら会社が経営難だからって
そりゃねーよ・・・てなかんじですが、

この業績不振にてボーナスが10%以上もカットされる
事態に陥ってしまったわけでまー私達中堅から言わせて
もらえばもぅあのただ座ってハンコついてるだけの
おじいちゃん達に引退してもらえばいいんじゃねー?
とかいうわけですけど、なかなか親族経営だったり
古臭い体制の会社だったりでそのあたりはこれからを
担うはずの子達の負担になるわけなんです。

痛み分けどころか若い子にとってはもう瀕死になっちゃうくらい
ひどい割り振り体制。

そんなで、今期にて会社を辞めちゃう人が多数いるわけです。
働き盛りのやり手は逃げますよそりゃ^^;
(やり手かどうかは謎な)私ですら、どうしようか考えますからw
そんな折…人員が減ってももう補充も出来ない今の会社は
なんとか他部署から引抜をかけ始めるわけですよ。

まぁ帳尻あわせな人もいますけど…。

そこで……私。


東京のデザイン課に空きがでるそうで…。(一応私は本社勤務)
まぁ、東京と岡山での遠恋をひそかに応援してくれている
妙なところでおせっかいな課長が「東京に(恋人が)いるならいい機会だから
1.2年勉強のつもりでいってみない?」なんていい始めたのですよ…。

別に会社からのお達しではなくて、課長の頭の中での
プランらしくて。もし、私さえその気なら今が東京へ行くチャンスと
ばかりに推薦してやるよ!なんていうことなんです…。

私が今いる部署はデザインよりも情報を集めてあらゆるメディア化にして
配信しているような部署なので、デザインとは近いけど遠い関係です。

『無理だよ…あんたそれ、無謀だよ』とか内心めちゃ思いました。

確かにイラストとか書くの好きですけど、その辺はもう趣味の範囲で
ですから、私にとってはホームページのコンテンツを考えたり
Flashをチマチマいじったりしているほうが向いてるんです…。
現に、まだそっちのほうはまだまだ勉強中ですから、またもや
途中放棄で中途半端な技術だけみにつけるハメになる…。
これはいやなんですよね…。

しかし、愛する人がww住んでる東京(正しくは東京近県です)に
今すぐにでも行きたい!それは心のそこから思うことだったりも
するんですよね(ノ´∀`*)

むぅ……。

まぁでも…冷静になってかんがえて、今の私のお給料のままで
東京なんかで暮らし始めたらきっと…。(死んでしまいます)
プラス、東京支店のデザイン課はフレックスだとかわけのわからない
ことになってますから(うちの仕事でフレックスになること事態おかしい…。)
そんなところにいって今よりも幸せになれる補償なんてありませんよ。

ということをあのコと相談してお断りすることにしましたよ。

ま、確かに少しは魅力的なんです。
働き口を失ってから東京へいってあのコと一緒に一からやるよりは
まぁ一、二年我慢して東京での基盤を作るのもいいかと…。
(もちろん、一、二年我慢して岡山なんかには戻らないしwそのまま
 辞めてどっか別のトコ探しますよw)

でもそんな急がしいクセに大したデザインもできない(あっ;)
デザイン課に行ってつぶれてしまうのもいやですし。

ということで、私の性格上ここはアンパイで^^

せっかくのご好意ですがお断りです!
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
