ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOPゲーム ≫ 行くぞ!!ギガスラッシュ!

行くぞ!!ギガスラッシュ!

今、私とミニステルの間でかなり盛り上がっている
カードゲーム

『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』

これね、ゲーセンとかじゃなくて、おもちゃ屋さんとか
スーパーのちっちゃなゲームコーナーとかに
設置・展開されてるんだけどかなりおもしろい!

私はどんなにカードゲームがはやっていても
見向きもしない人だったんですが、

たまたまミニステルが私の家にホームステイに
やってきている時に、近所の古本ゲーム屋サンに
設置してあって、1回100円だし

『いっちょやってみっか☆』

的な乗りではじめたんですが


おもしろい!!


カードの引きがよかったのが一番の理由ですが、
もー楽しいのなんの、それから私が住んでいる街に
限らず、外に遊びに行ってはそれを探して
100円握り締めて2人でやってますw


昨日はミニステルの実家がある
某県の駅前にあるビックカメラで閉店30分前に
乗り込んでやってきましたw

この閉店30分間際ってのがコツですw

日中はお子様専用機になってますからね~。


そこで、昨日はミニステルのカードの引きが強くて
SPカードの『ギガスラッシュ』を手に入れました♪

たまたま見つけた必殺技も駆使しつつ
オーブゲージに勇気を貯めて宿敵『暗黒神』を
ふたりで協力して倒しました♪


オーブゲージに勇気がいっぱいたまると
カードリーダーのところにある
ロトの剣が競りあがってくるんですよ♪
そこに手持ちのカードを刺して(カードによって
どんなとどめの一撃がでるか分かりません♪)

その競り上がったロト剣を一気に突き刺すんです!!

もーふたりでこの辺に大興奮っっ

刺さるとそのカードに隠された『とどめの一撃』が
発動して大ダメージを与えられるんですよ~^^

もちろん、私達はその日入手した『ギガスラッシュ』で
暗黒神を殺りましたがwwww

とにかく、モンスターもかわいいし、カッコいいし、
ドキドキ感もたまらないいい感じのゲームバランスな
カードゲームだと思います^^

一人でやるのはかなり恥ずかしいですけど
ま、気になった方はどぞ、やってみてくださいい♪

9月には第2章のロトシリーズになるらしいので
今度ミニステルに会う予定の9月にはまた100円
握り締めてドラクエやりに行って来ます♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
自分は極度のマンガ好きで、極度にネギま!の絵を描くのが好きなのですが、それ以前に極度のゲーム好きなんです。自分も街でそのゲームを見掛けましたが、やった事は無いです。ムシキング的な感じですかね?PS2のドラクエはやりましたけど。(結局クリア前に挫折)ひなさんはゲームとかはやるんですか?
2007年08月28日(Tue) 22:37
編集
ムラマサさま
ゲームはするというほどしませんwムシキングがどんなものかわからないのでなんとも言えませんが、ま、あれは大の大人が一人でやるのはきついかもですょw
2007年08月29日(Wed) 07:01
ハマりました
編集
今日暇ができたので街に出たんですよ。そこで、そのドラクエを試しにやってみたんですよ。これが予想外におもしろかったんですよ!!出たカードは微妙なのかもしれませんが、自分の好きなモンスターだったのでテンション上がっちゃて。自分もピンチを「とどめの一撃」とやらで突破しましたよ~。剣が動いた時は後ろに人がいるのも気にせず声出して驚いてしまいました。もう勢いで三回もプレイしてしまいました。今月は金欠寸前なのに自分の悪いゲーマー魂に火がついてしまった・・・・・。
2007年08月29日(Wed) 22:33
編集
ムラマサさま
あーやっちゃいましたかw…あのおもしろさが分ったらもぅ当分は抜けられませんよっww
金欠はだめですよー『ご利用は計画的に』ww
2007年08月30日(Thu) 00:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered