ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 結局、父に似てるTOP未分類 ≫ 結局、父に似てる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

結局、父に似てる

部屋の片付けをしてせっかく一部屋綺麗になって広くなったので
とりあえず、趣味部屋と寝室を分けようと!

今までは趣味部屋(畳)に布団を直に敷いて寝ていたので
本当はベット派の私は突如思い立って、この間の土曜日休みに実家へ戻り、
せっかく久しぶりに休みだった父を無理矢理に連れ出して
産まれて初めて二人で買い物に行きました。(と、行っても寝具だけだけど)

実は私は父とあまり仲が良くないのです。
うーん…過去に色々あったせいで父親とどう接していいか
わからないんですよね。…てか、わたし父が大嫌いでしたし。

父も私も歳をとったということもあり、落ちついて話をするようには
なりました。お互い妙に気をつかってぎこちなく話をするんですけどねw

でも父は私が今まで父を頼らなかった分、こうやって私が
父にお願いする事が嬉しかったようで、眠い・しんどいなんていいながらも
大きな車を運転して実家からわざわざ私の家まで来て、それから近くの
家具屋で寝具一式を購入して、搬入。なーんにも文句も言わないで
二人で上の階まで荷物を持ち運び、あらかじめ開けていたスペースに
言葉も少なめに組み立てをはじめました。

でも私はこのスタンス嫌じゃないんですよね。無駄にペラペラと
話をする母よりは好きですw(ごめんねお母様w

それにしても組み立てw 私はこの父と幼い頃一緒によくプラモデルを
作っていました。で、だんだんとそんな雰囲気にw

 こっちやろ、この六画ナットちゃうん?
 あーほんなら、このネジと…これやろ?

ね、気がついたらいつもは母がいて間を取り持つ様に話をしていたのに
気がついたら小学校の時、わくわくしながら一緒にプラモデルを
組み立てていた気持ちみたいになってました。

そしておきまり…

「ちょ!とーさんっっ!これ、逆についてんじゃんっ」
「あっほんまや……あぁ~も、一回やり直しかぁ~、ちょ、もー休憩しよか」
「そやね、お茶とってくるわ」

まったりぃ~まったりぃ~。

…ちょ、今、母より一緒にいやすいかも…。とか思っちゃいました。
性格の基本構造がどうやら似てるんですよね。

周りに自分の事はあまりいわない。仕事を持ち帰らない。
楽しい事が大好き。頼られると嫌って言えない。だけどちょっといい加減。
そんで、だれにでも優しい。。ん?父はこれが行き過ぎで
間違いを多々引き起こしてたんだけど、私はこの辺りは継いでないみたいw

私が父を苦手なのは自分に似ていたからなのかな?

比「あ、これ、なんか部品あまっとるけど…」
父「あ、ホンマや…。あ、これやこれや…ココにつくんや」
比「えぇ~」

ユサユサユサ…

父「あ、大丈夫やわ」
比「ん?倒れたせーへん?」
父「うん、ここの分のやから平気やわ」
比「あ、ホンマや…ほなえっかwww」
父「大丈夫やろwww」

…いいかげんだな~w二人ともwwwww

でもおかげで私は念願のベットにて毎日就寝してます。
産まれて初めてのマットレスとかねwお金貯まったら低反発にしちゃおうとかねw

だから最近お布団が気持ちいいんです(〃 ̄ー ̄〃)
…2度寝で遅刻とか…やばいですけどねw

ちょっとだけ父といる時間が好きなった瞬間でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ^-^
編集
弥家比奈さんこんばんは^-^お久しぶりです。

うゎっ!いつの間にやらいっぱいSSすすんでますΣ(≧д≦ ) !!あの。。。めっちゃいいですねこの書き方が、面白いです。どうなるんだ!ゆうちゃん愛ポンッといった感じです♪

そして、弥家比奈プライベート日記?なるものもアップされていて、いつも楽しいSSを紹介していただいている弥家比奈さん(私の中では小説家に近いのですが)の日常が知れてファンとしてはうれしい限りです、はいく(*´▽`)
パパ様とママ様と弥家比奈様ののんびり日常(ひだまりみたい。。。)を読ませていただいていると、このぎこちない距離や相手を気遣いながらする会話で心がむずがゆく一方、私も父親と少しは仲良く会話をせねばと思うしだいです。やはり、なんとなく父親とは距離を置いてしまうのが娘なのでしょうか???

またSS日記楽しみにしています。ゆっくりでも良いのでアップ頑張ってください^-^

(あ、あと、、じ、実は私最近入院始めました(笑)なんというかイロイロありまして。で、いつの間にかネギま!は終わっているし踏んだりけったりですよ、ふぅ。。そしてなにより、ヒメユリになかなかアクセスできないことが気がかりで気がかりで、、、、今日やっとくることができました!。)   by yuki
2007年04月04日(Wed) 22:36
編集
yukiさま
お久しぶりです♪…て、入院って!?大丈夫ですか??
たしか住まわれている所が…っていう記憶がありまして
なんとなく心配はしていたのですが…。
大事ではない事を祈ります…。

うちの父娘関係はちょっと特質ですよwでもそんな父もだんだんと
歳をとって変わってきつつあり、私もまた、父の色んな部分が
理解出来る様になったので自然と距離も縮んできたんじゃないでしょうかね?
ま、何を言っても親には変わりないのでw大切にはせねばとは思いますよ♪

SSは小康状態でなんというか他の事に目が(気が?)いっている
今の状態を取りあえず何となく書いていくしか~ありませんw
ある意味私もリハビリが必要かもですw
2007年04月05日(Thu) 12:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
