ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

昔を振り返って。

久々にネギまのSSやら、その中の人のSSなどを読みかえして思った事。


文章は無茶苦茶だし、誤字脱字も多い。
鍵括弧の最後に句読点とか、!?記号の後に一マス開けていないとか、
――のかわりに、・を乱用していたり、…(三点リーダ)を
つかわず、・・と表現したり。(。。。も、然り)

まあ、酷いのなんのw

だけど一番思ったのは、

「めっちゃ楽しんで書いてるなあ、これ」

でした。

うむ。

年々いらん知識が増えて頭がコチコチになるから
最近書く話はろくなもんじゃないと思ってしまうし、
どうにもこうにも面白い話がかけない。
なにより、自分が楽しんで書いてない気がしてる。

別に作家をやってる訳じゃないんだけど
評価を気にしてる風があってこびちゃってる感が出る。
言っちゃうと「サイテー」なんだよね。

でも、読んでもらう為には自分の楽しい事を書くと
なかなか読んでもらえなかったりww
(ここは実力不足のせい)

なんとなーく、物書きに向いてないのかなあと思う事も
多いけど、どうしてもココに帰って来てしまうんだよね。
と、なると

「やっぱ妄想書きが好きなんやね」

と思うわけ。

なんだかんだ言っても、魔法先生ネギま!ってSS書いてて
面白かったんだよね。
でも、それは赤松せんせのキャラメイクの賜物で、それを
拝借してこちらもリスペクトしながら楽しく書かせていただいてた。

ゆるゆりとかけいおん!とかにチャレンジをしてみたけど、
どうしてもそういう風に楽しく書けなかったのは多分、
その二つが私が描く世界感にあまりにもそぐわない物だった。
と言う事なんだろうと思う。

(あと、上記2作品の内容がネギま!に比べて希薄な部分もあったりなかったり)

今更にネギま!のSSを書こうとは思わないけど、
なにか面白い物があれば書きたいな。と。


そんな気持ちをなんとなく書いてみたよ。
リアル仕事が忙しいのにw

狩猟ですか?いえいえ採取専門です。

MHP3rdから実に3年ぶり!久々に買いましたモンスターハンター4。
一昨年のTGS2011の時に、MH3Gを試遊して、3DSになっちゃって
狩りにくいなあ……て、ことで買うのやめてたんですけど、
MH4からwifi対応になって遠く離れた狩友と一緒にハンティング!
出来るって聞いたから買いました。(狩友は一人しかいないんだけどねw)

骨折した左手舟状骨は完治しているのですが、どうにも周辺の筋肉組織
などがうまく戻らず、相変わらず長時間動かすと痛いのですよ
(ちょうど親指下の膨らんだあたりね)
モンハンと言えば左親指を酷使するでしょ?

長時間できないのよー!

あとね、毒蜘蛛が嫌い。
あれのせいで本当の蜘蛛まで苦手になったよ。
モンスターね、動物は良いけど、虫はやめてよ……っていつも思います。

もうね、虫なら殺虫剤欲しいよね。瞬間なんとかで窒息死させてやりたいよね。
ジェットだよね、凍らせちゃうよね。

……そんな武器あったらチートすぎるなww

ところで、ハンターのみなさん、今、すれ違いクエやお供アイルーとかで
チートデータが出回っているらしいですよ? これダウンロードしちゃうと
自分のセーブデータが壊れる危険があるらしいので、お気をつけ下さいね。

あとはオンライン集会所のマナーが非常に問題になっているらしいので
気をつけて楽しいハンターライフを送りましょう。
(ま、私は見知った人としかハンティングいかないけどね)
プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
