ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『ゆりキャン』がバカ面白い。

前々から気になってたタイトル「ゆりキャン」の1巻を買いました。
(中古でww)

なんだろーなぁー。相方は今イチだったみたいだけど、
私は結構面白いと思いましたよ。

確かに突然すぎて訳が分かんない部分も多いけど、
テンポ良いし、ヒロインの沙織がガチ百合で、
この子だけ貞操が守られてる=特別感てのが凄い出てるしww

ゴクジョの方がお下品すぎてついていけなかったわw

エロいと聞いていたけど、内容見て「そーか?」と思った
私はかなり末期なんでしょうけどww
なんていうか、いろいろなシーンは出てくるけど、
どのシーンもエロさがないwwだから気にしないで
読めるのかな?

2巻も買います。今度はちゃんと新品をww

ゆるゆりのSSも出しちゃうw

ゆるゆり(結京)をついでにGLFes7に
持っていこうかと思い始めていますww

ただ、14Pの読み切り一本で非常にペランペランな
出来になるかもw

これ、お金とって良いの?つか、オリジナル200円で
こっちを100円とかとっても大丈夫?とか
思うんですけども……。

ムズカシねぇ…(;´Д`)

ところで、ついでに持っていく奴も申請しなくちゃ
いけないのかしら……。ま、極弱小サークルだし、
大丈夫かなww

■:追記<2012.1.31>
 GLFes主催者様より疑問にお返事いただきました。すいませんっっ。
 こんなところでポツリと呟いた事まで拾っていただいて><
 
 

タイトル!

タイトル決まったわ、多分これで行きますよ^^
今回の短編集のメインのお話の内容から
連想ゲーム的に考えてみた^^

初めてのサークル参加だからもー変なテンションww

詳細は↓

たたたたタイトルが決まらない-YO!

刻々と近づくGLfes7でございます。
受かってるのか受かってないのかわかんないけど、
とりあえず、今は
書くべし、書くべし、かくべ……


いや、短編集だから割にアレなんだけど、
どうもタイトルが決まらない。

「ヒメユリ短編集」だと安直。

だけど横文字とか使っちゃったりするもの嫌だし、
百合小説だけどあまり、「百合」ババーン!みたいな
タイトルにもしたくなかったり……。

絵も書けてないし、校正もまだ入れてないし、
(リアルで仕事忙しいし……)
どーしましょうかねぇ。

とりあえず、絵!イラスト!これがネックだぁ。

ペルソナ4

自分に戒めとして。

参加イベントまでのカウントダウンを設置してみたw
てか後72日しかない(;´Д`)
ちょっとびっくり……。

印刷、中とじとかしなきゃいけないのに
間に合うのか私。


てことでがんばるぞ……と。

頭痛

ペルソナ4ですが、予想通りの真犯人にむかついたので、
主人公だけでもLVを99まであげてやろうと思って
延々レベルあげしてたら頭が痛くなって…

それ以来、ペルソナやると頭痛がするようになって
長時間できなくなった(:_;)

……歳か?

真犯人には一人で乗り込んで瞬殺してやりたい気分ですw

しかし、主要メンバー意外でコミュMAXなのが、
正義、法王、太陽、剛殺、悪魔、隠者だけなのでww
刑死者・死神・月・女帝は途中まで、節制と塔に至っては
出現すらしていないとかww

あーもぉ無理ゲーww


でも、雪ちゃんとの1年間の思い出作りにやってるだけだからw
つか、ななちゃんどうなるのかしら…(;´Д`)

神田さんの幼女声の破壊力は凄い。


えゔぃでーやんぐらいっ!じゅーねっすー♪

androidのバカ

年末、突然携帯電話がメールを受信しなくなって、
渋々買い替える事に。

今時はやっぱりスマホかしら、iphone or androidと、いいながら
1年以上迷って、最終的に壊れたから買い替えとかw

で、会社でMacをバリバリ使う手前、iphone……かと思いきや、
なぜかandroidにしてしまったww

どうしてもテンキーが欲しかったんだよ、タッチでメールなんて
絶対打てないとおもって><

で、購入してま、1ヶ月半経とうとしてるんだけど、
テンキーなんて使わねえww


正直、iphoneで良かったかもとか思っていたりします。(:_;)
でもまぁアプリの無法地帯っぷりはandroidの方が
すごかったりするのでwwこれはこれで楽しもうかとw

テキストファイルを縦書きにして、小説風にする
アプリがあるんですが、これに自分の書いた奴を読み込んで
たまに校正とかしてます。おもしろいww


でも、音楽は入れられるのに、イヤホン差すとこがないとか、
Bluetoothしか使えないとか、不便な面の方が多い……orz

2年契約……スマホにするんじゃなかったよホントに。

Persona4 天上楽土

昨日、天上楽土を5時間程かけてクリアしました。
間、ペルソナ作ったりして遊んでた時間も含めているので
まあ、かかり過ぎかもしれませんけどw

パーティーは雪子Lv62、千絵Lv63、直斗Lv59というハーレム状態で
天上楽土のクニノサギリ(ボス)に突っ込みましたww

わたしはLV65でLv61のキンキほぼ一本で1時間半の死闘w
キンキは物理無効だったり、耐性が高いペルソナなので、
使えるんですよねぇ^^

以下ネタバレかな?


相対性理論

いや、そんな難しい話じゃないんです。

私が好きなのは「相対性理論」というバンド。
やくしまるえつこさんはアニソンなんかでソロで歌を歌われてますから
有名ですけど、その彼女がボーカルを務めるバンドです。

歌詞と音楽と彼女の声がどうしようもなくツボっちゃって、
ずーっとヘビロテしてても飽きない、不思議なバンドです。

なんかね、聞き流しも出来るし、ふとした瞬間に
バシッと歌詞が頭に入ってきて、それでなんか
一気に頭の中で世界が広がったり、場面が出てきたり
する訳です。


作業中の曲は基本アニソンだったり、声優だったり、
ゲーム音楽だったりするんですけども、相対性理論は
聞くたびにいろんな発見があるので、刺激にもなって
つまずいた時に聞くファーストエイド的音楽です。

シンクロニシティーンてアルバムが最強かな?
ハイファイ新書もいいかもw

新刊というか…創刊?

GLFes7に受かると信じてお話書いてます♪

さて、今回のオリジナルですが、

短編集という事で、ショートストーリーが5~6話程です。
ほとんどが「女子高生」wもーおまえ大人なんだから、
大人の話しかけよー、とか思われるかもしれないけど
好きなんですよね、あの辺りの考え方とか、物の見え方とか。

妄想癖的中二も好き。

年の差とかも好きだし、
似た者同士も好き。

なんでもいいのかよーって言う事になるけど、
違うんです、

切ないのは好きだけど、痛いのは嫌い。

楽しいのは好きだけど、ワルノリもあまりしない。

必要であれば、喧嘩もするけど、手は出さない。
だけど、必要であればエッチはする。こっちは手を出すwww

懐かしいな、とか、分かる気がするとかそういうお話を
目指しております。

需要があるか分からんけどw

でもそういうので最初はいくんダベ。


しかし、挿絵なー……だれか手伝ってくれないかしら(;´Д`)
絵を書くの嫌いじゃないけど、手が遅いのでなぁ…。

むう。

まだわからんけど、告知

2012年4月1日に行われるGirls love festival7に
サークル参加を申し込みました。(当落待ち)

オリジナルの百合小説短編集で参加予定。
まだ一桁売りも出来なさそうだから、
中閉じのプリント本でいきます。表紙、挿絵も
頑張って書くでよ~w

生まれて初めてのサークル参加で、

オラ、ワクワクしてっゾ!((o(^∇^)o))

参加決まったら、表紙やらサークルカットやら
載っけます。お話のプレビューもね(@^▽゜@)ゞ
てな、訳で色々経過をここで、発表していきます~。

P4 THE ANIMATION

前々から大好きなペルソナシリーズですが(あ、といっても3から以降w)
P4が去年の秋からアニメ化されてますよね^^
トリニティソウルの様な個人的失敗アニメじゃなくてw
ゲームにぴっちり沿った内容で、しかも、面白くなってる!

夏にゆるゆり終わってがっかり感があったんだけど、
P4Aのおかげで跳ね上がりましたw

前から雪子が大好きですがw雪千絵がたまらなくいいんですよねぇ。
(かなり妄想力を必要としますがw)

あ、pixvの方でも3つほどSS書いちゃったほど好きですw


それにしても、たまに
自分の百合妄想力が恐ろしくなる。

あ、P4のイベントとか、ペルソナライブとか申し込みしたし♪
あたれば行くんだい♪

はい、支離滅裂にて終わる。

新井さんの真似

ちょっと前に「つれゲー」っていうDVDをなぜか買って、
佐藤利奈ちゃんと新井里美さんのレールガンコンビで
延々と「絶体絶命都市2」をプレイするっていう番組を
相方とクリスマスに見てたんだけどww

年末、秋葉に遊びにいって、相方が
「体操服の黒子(フィギア)が部屋にいるから…」と、
体操服の美琴を買ってたんですよね、そんでまぁ
なんとなく新井さんの真似をしながら

「体操服姿のおねぇ様もまた……」てな台詞を
つぶやいてみたらこれがツボったらしくて、
笑い転げてましたw

「似てるワーwwてか、新井さんに似てるワーww」


……喜んでいいの…か?


なんかねぇ、前に憂にアイスをねだる唯の真似も
似てるといわれた事があるんだけども…。


……喜んでいいの…か?


どちらもなーんとなくキワものだとおもうんだけども…。
(;´Д`)

あけましておめでとうございます。

さて、年が明けて2012年となりました。
ちょっと遅いですけども。新年の挨拶。

1月4日に実家から帰宅した時に、ポストをみると
一番に日笠陽子さんからの年賀状を見つけて
半狂乱しながら舞い踊っていたら、
4日ほど前にぎっくり腰になり、3連休を寝て過ごす
仕打ちを受けたばかりです。

返事書こうと思ってたのに、いやもっと
いろいろすることもあったのに……(;_;)

そんな私ですが、
今年はちょびっとづつ活動する予定なので、
よろしくお願いいたします。

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
