ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

青い花 SS「2人の王子様とデート」

突然ですが、青い花のふみとアキラのお話を書いてみましたw
身のほど知らずでスイマセンw

ふみ×アキラとかではありません。
4巻ラストのふみの告白より前のお話だと思ってくださいね~。

ブログに直接書いてますから、下の追記部分から読んでみてください。

え?フレプリSS?書きますその内w


青い花 コミック5巻

アニメ版も好きだったけど、コミックはさらにリアリティが
あっておもしろいです。

志村貴子先生の絵も素敵だし、キャラクターもしっかりしてて
相変わらずいい仕事されてますw

5巻には劇的にふみちゃんを振って結婚した千津ちゃんが
再び出てくるんだけど、ここで、ふみちゃんよりも千津ちゃんの
方が二人の関係に未練を持っていた事がはっきりとわかる
描写があって、凄く切ない気持ちになりましたねぇ。

「うちのこちょっとふみちゃんに似てる」

から始まる千津の独白がとても切ないです。

すごいなぁと思うんですよね、登場人物の心情がそれぞれに
あぁわかるわかる!と思うところがあって、それでもなお、美しい。

うらやましいです。そういうの書けるっての。

年に1冊のペースだから6巻の発売までまだまだだなぁ~
待ち遠しいw

えりつぼ?

pixivの絵師様達のおかげでハートキャッチプリキュアを
楽しくみることが出来るかもしれませんw

たまに「あぁこの人が書いたHCなら俄然萌えるのに・・」な
絵師様がいたりします。あまりこう言う絵は得意ではないので
尊敬します。

ネーミング的にCPは「つぼえり」がいいですけどw実際は
かなりの「えりつぼ」ですよねぇ~。
3話ではえりかの変身までの話が雑すぎてかなり残念な気持ちに
なっていたのですが、絵師様たちのおかげでやっぱり
続けてみてみようという気持ちになりましたw

よかった良かったw

絵師様たちの絵にハートキャッチされましたw

歌姫的プリキュア祭

いってきましたよ!実は風邪を引いていて、数年ぶりに
喘息の発作が出るという最悪なコンディションだったのですが、
なんとか薬と相方さんのケアーもあって無事に楽しむことが
できました♪

プリキュアが好きな人にとってはプラチナどころの騒ぎじゃ
ございません!!スゴイトークライブでした。
Image314.jpg



企画してくださった鈴木美潮さま、ありがとうございましたm(_ _)m

あまり詳しくはないかもしれませんがレポート的な感想を書いてます
(女性客が意外に多くてびっくり!)隠してありますので開いてどーぞ。

私のリンクルン♪

さて、タイトル通りのリンクルンですが・・
シフォンを普通にお世話していたら、仲良し度が

100%になりました♪

リンクルン


おともだちにココ・ナッツ・ミルクがいるんですよw

ペルソナ3ポータブル

実はニコ動でP3のOPをフレッシュプリキュアで作っていた人の
動画を観て、P3に凄く興味が沸きました。↓


そんでさっそくポータブル版を購入!目的はもちろん
「女主人公で百合プレイ」w(マテ

つか、雰囲気がめっちゃ良いのと、やっぱり女神転生シリーズは
面白いなぁ~とか思ってしまった~。
ま、正式にはカテゴリーが違うんだけど。

真・女神転生と女神転生ifを共にSFCでやってて、
そのあと、PSで女神異聞録ペルソナをやってw
SSでソウルハッカーズをやりました~。

実はそこでメガ転シリーズから離れているのですが・・・
このピーチさんのせいでw戻って来ましたw

私の弟は真・女神転生シリーズの大ファンなので見せると貸して!と
懇願されそうだからナイショにしておきますw
今はコミュニティを一生懸命あげてる真っ最中...
たまに空振りして『ぐはぁ~!!』ってなりながら
周りの人々とのコミュニケーションを図ってます。

久々に面白いソフトに出会いましたよ~♪ピーチサンに感謝だわw(違

フレッシュプリキュアミュージカルと東映アニメーションギャラリー

みぞれが降りしきる中はるばる千葉まで行って来ました。
いやーーーーー遠かった><

さて、「フレッシュプリキュアミュージカル@劇団ひこうせん」。

なんかね、パンフレット買ったら「メモ帳」か「パッションのお面」か
「ハンドタオル」のどれかのオマケつきだったんですよ。
パッションのお面に若干惹かれましたがwここはハンドタオルつきにしました。
そしたら向こうの方で子連れのお母さんが

「前はパッションのお面とかついてなかったのに!!」

っとかなんとか憤慨してましたよwwそんなに欲しかった?お面(´▽`*)
ってかこのミュージカル観てるの何度目ですか?お母さんww

どうやらグッズをさばく為にパンフレットをオマケつきにしたみたいですね~。
ちょっとラッキーでした。


さて、購入したパンフレットの出来の良さに驚きつつw
えっらいど、センターで舞台まで数メートルな距離の席で
ドギマギしながら開演を待ちましたww

予めDVDで予習していましたが・・・踊りが違う・・・Σ(゚Д゚)
しかもちょっと・・・(;´Д`)

でも相変わらずブッキーがめちゃ可愛かった♪
(パインには変身してほしくない感じw)

ウエスターがかなりウエスターでしたw
今回はサブキャラの方がおもしろかったですねぇ~。

さて、サクッとミュージカルの感想は終えてw

次の日に東映アニメーションギャラリーに行って来ました♪
いや~♪懐かしいアニメも一杯だったけど、フレプリの絵コンテとか
いい感じでした。これまたすっごい遠かったけど行った甲斐があった♪
写真もとれるし、入館時のおじさんたちもいい人たちだったなぁ。

一人のおじさんに塗り絵を渡されそうになって、もう一人のおじさんが
「あ、ちっちゃいこじゃないから塗り絵は(渡さなくて)いいんだよww」
「はい、大人なんで~www」ってなんだかアットホームw

貴重なフィギアのサンプルや絶版しているおもちゃなんかも
非常に乱雑で残念な感じですが置いてありますw
あれ、タダ働きでいいから、私に綺麗にディスプレイし直させてくださいw

もし、近くに行く事があれば一度行ってみてはいかがでしょうかね~^^

ハートキャッチプリキュア おひろめカーニバル

昨日いろんな意味でプリキュア的に衝撃の第一話が放送されて
一晩開けました。

私はその前の日に池袋サンシャインで行われた
ハートキャッチプリキュアおひろめカーニバルの10時の回に並んで
参加して来たのでその衝撃はちょっぴり早めに体験して来たんですけど
つか、やっぱり親子連れが多いのと、おっきいお友達は男子が多い。
まぁ仕方ないといえば仕方ないのですが・・・

親子ペア招待の9時からの回が並んでいる間に外から見えたのでw
ずっと観てましたけども、ちゃんと水樹奈々ちゃんと水沢さんが
来て挨拶してましたね。さすがプレス用。でも、ものの5分もいなかったw
それから初回のみOPとEDのライブがあったみたいで、工藤さんが
みたかったのに・・・丁度柱とかでみれませんでした⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

10時からの回では、第一話のダイジェストとキャラショー、ライブが
OPかEDどちらかのみ、みる事が出来たんですけど私たちは
OPの池田彩さんの回でしたね。

OPはフレッシュよりも良い曲でしたw

そしてなんと頭につく洗脳ソングw帰り際ずっと相方と
歌ってましたよ、サビだけw

池田さんの安定した歌声には正直ほっとしたりしてw

まぁ眼鏡のつぼみがはづきちゃんだとか、先代プリキュアの
必殺ワザが音楽記号だとかそう言うのは気にしないw
どれみの様でプリキュアであってサソリーナさんが
麗さんとか人形が金朋さんとか、ちょっとワクワクしますw

きっとフレッシュの様な大人展開wはないのだろうけど・・
もうしばらくHCは様子見です^^

展示即売会場の等身大フィギュアやら歴代プリキュアのパネルやら
をケータイでパチパチ写真とって(カメラ忘れたオバカさん♪)
ポスターつき前売り券を買って帰りました。

さ、来週はフレプリミュージカルだ!ww


おひろめ

朝9時前に並んで10時からの部をみました~


つか9時からの招待客のみのイベントには水樹奈々ちゃんきてたなぁ~
よく呼んだよ(笑)つか並んでる時に見えたし(笑)
顔ちっちゃくて全体的にちっちゃかった(笑)

また詳しくは後ほど~


プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
