ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アオイシロ13日目

保美、汀、夏夜、ナミ、コハクのHappyENDをようやっと見て
今日からグランドルート突入です。^^

てか…。

正直ナミのEDにがっかりしてまして~グランドルートでも
このレベルだとマジでがっかりです(´・ェ・`)

私的には夏夜のHappyEDルートが一番好きかな?
それから保美のラブラブルートやらwが好きですよ。
グランドルートクリアしたらまたちゃんと書きます^^

アオイシロ 【保美】

日中は10時間以上会社に拘束されている身である私の
プレイ時間は本当に微々たるものだったりします(´ヘ`;)

やっとやすみんルートをそこそこ開拓できましたぁ^^
なんというか…

「百合っぱずかしい…///」

オサとやすみんは最初からだけど相思相愛ですvvvv
見てるこっちがはずかしいノ(´д`*)イヤン

でも、結末はtrueとされているエンディング以外は切なさが残るもの
ばかりですねぇ~。 てか、後半になるにつれやすみんが
無茶し杉マツ(;´Д`)<いや大人しくしてなさいよーっっ

日高サンの声もいまではすっかりなじんでwオサはとんでもなく
萌えキャラですアハッ

てか以外にも(?)
ナミが……利奈ちゃんがメッサ可愛いのですよ vvv
ムハー!(*゚∀゚)=3 喋らない間「あー…うー」とかしか言わないんですけどね
それがもおーーーロリ心をくすぐるというか
えぇもう、ロリで構いませんけど!?( ゚Д゚)ナニカ?

10歳やそこらに萌えている私はとうとう危険人物の仲間入りですよ…。
あぁ…orz………あ、私髪がながいんで……przですかねw

お、休憩終わったっ

でわまた!



アオイシロ

私はCDドラマ欲しさにamazonで予約してました^^

さて、さっそくパッケージを開けて取りあえず壊れかけの我が家のPS2に
突っ込みました^^(PS2の中にはアカイイトが入ってましたw)

あぁ~相変わらず美しい…。とか思っていると

アカイイトの時でもおなじみの内蔵時計による主人公からのご挨拶。

 「今日はアオイシロの発売日ね。早速プレイしてくれてありがとう♪
  それでは本編をお楽しみ下さいね。」

と、日高さn……梢子の声でご挨拶!

って……これ、5/15にプレイした人にしか言わないように
出来てんのかなぁ~!?とかちょ、感動しました^^

昨日買って今日PS2に突っ込む予定、もしくは突っ込んだ人がいたら
どんなだったかご一報くださいw

さて、単行本も読んでいたし、体験版もニコでみていたので
ある程度序盤は流し読みしました。

設定が奥深いとともに、キャラクター全般のセリフ回しがアカイイト同様
独特でおもしろいなぁ~と、Auto機能を使ってすっかりアニメ鑑賞状態w
選択肢は2つ3つ選んだ所で本日は終了。

今回の鬼さんは温羅(うら)とはっきり書かれていますね~♪しかも
退治したのは桃太郎っぽい。

温羅と桃太郎といえば私が生まれ住んでいる場所に伝わる有名な伝説です。
その桃太郎のモデルとなった人は吉備津彦命と言われています。
現在もその人を祭る吉備津彦神社というのがあるのですが…。

高校生の時に私の友達がこの辺りに住んでいてこの神社で
よく遊んでいましたw
そして、縁あって大学生の時にはこの神社でお正月巫女のバイトなんかを
してましたよ(ノ´∀`*)アハッ

そんなで何となく今回のお話は興味ある所です!
アカイイトの感想はまた次の機会にでも!

どうでも良い話

『Candy☆Boy』

いやぁ……
絵が綺麗だわ~。
さすがAIC!天地やら大運動会やら好きですよ^^
でもマジ、映像がうつくしぃ~(*゚ー゚)

内容的には双子×姉妹×百合の3combで
なかなか良いし、何より刹那だし(まだいうかっっ)

あと、絶妙なゆるさも好きv

これはやっぱ生天目お姉さまwの力量でしょうかね~。





あーーー…そういえば

ほっちゃんやら生天目さんやら…なんというか第一戦で
頑張ってる同世代の声優さんを見ると勝手に

『友よ!』

とか思ってしまうバカですが…。
そんなは私は20代前半のほとんどを無駄に過ごし
突然会社を辞めて1年間フリーでプラプラしてみたりして
やっと腰を落ち着かせた今のお仕事でなんとかかんとか
頑張ってみたりして、気がつきゃ公私共に

『姉さん』

と呼ばれる世代に仲間入り。

ほっちゃんの様に「永遠の17歳」って訳にも行かないしw
かといって生天目さんのように「お姉さま」と呼ばせて後輩を
はべらかす訳にも行かずwwww

会社では元々の姉御肌も災いして呼称は「姉さん」に即決。
ふつーに名前じゃなくて「姉さん、おしえてください~」
と、言われてますからねww(ま、まんざらでもないwww)


うーん、ミニステルのためにもいつまでも若くいたいなぁ~。。○
17歳は無理でもせめて永遠の「24歳」とかでwww
うし!頑張ろう(・∀・)q


そんな私もこの春からちょっと偉くなったりしてw
後輩だった子達が一気に「部下」になったりして
ちょっとタジタジ…(´ヘ`;)

そうそう、この春からといえば…
IntelMacの粗悪さにはついていけない……ブツブツブツ
iMacの不具合ひど杉です。私は『特権』で辛うじてG5を
つかってますけどw皆「Intel iMac」にシフトチェンジしたんですよね。
あの、むだにモニターにカメラついてるやつ(現場で使うのに必要か?)

すっげーーー不具合でまくりで後輩からのSOSにて
私「サポートセンター化」してるんですけども

いや、私もつかった事ないから…それ…。

(´・ェ・`) フゥ



( ゚д゚)ハッ!

あれ?話がおかしな方向に…。ま、とにかくなんだ…。

Candy☆Boyと百合は最高だと言う事でwww
強制終了!

刹那に見えて仕方がない

いや、別にのたれて死んでたわけじゃありませんw

ちゃんと生活してますから^^


さて、ネギまODAも決まって、このせつ再萌かと思いきや
わたくしすっかり目が覚めてしまっているらしく
どうもそっちに戻る気配がありません。。。

と、いうのも

まぁ近年胸張って堂々と『百合』と謳う作品が出回り初めて
それから一つのジャンルとして確立しましたよね~。
マイノリティーな感じですがwでもジャンルとして確立は
とても嬉しい事でございます。


と、いう事で、最近は百合マンガを読み漁る毎日で
ついにコノ間勇気を出して『百合姫』に手を出しましたw
ま、最初はミニステルにお願いしましたけどもwww

うん………なんかマーガレットやフレンドやらの
♀×♀版だな…。と、おもっちゃったりw

なんつーかガツンとくるお話がないのが非常に残念きわまわりない><
そんな中でたまたま見つけた『アオイシロ』これにちょっと着目。

私、百合ゲームとして名高い『アカイイト』をコノ間購入しました。
なぜかといえば姉妹作品となる『アオイシロ』の主人公が
桜咲刹那に見えて仕方がないことからww

ミニステルとマンガを購入して先読みしまして、
アオイシロのゲームを購入する事にしたのです。
で、まぁ先のアカイイトもやっておくべきだろうと
アオイシロ予約後、アカイイトを購入。………でもまだやってないw


アオイシロの主人公は頭の中では「小林ゆう」ちゃんの声ですからwww
日高さんには申し訳ないですがっっっゆうちゃんの声だもんっ


またアカイイトの感想でもかければアップしますよ^^
(…らき☆すた稜桜祭の感想も書こうと思ってたけど書いてないし)

さて、主人公が刹那に見えて仕方がないシリーズ第二段として
ニコニコアニメチャンネルで放映中の『CandyBoy』です。
双子の片割れがどうしても刹那ですwwwてか刹那にしか見えません。



…結局、ネギま離れしても『刹那』ばなれ出来ない比奈ですww
あぁくだらねぇ記事だ…wwww
プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
