ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フォトンベルトdeアセンション♪

タイトルなんだー?的な感じですがw

今朝いつもどおりMacに向かって仕事を始めると
うちのバ課長がいないのをいいことに
よその課の課長がふらりとやってきて

『あーもぅ仕事辞めよで~どうせあと5年で地球が滅びるんじゃから』
(たぶん、岡山弁こんなの…だったと…おも……)

※比奈は岡山生まれ育ちのくせに両親共々関西人のため岡山弁に難があります。

で、「は???」

なんて思ってたんですけどね。したらその課長は

「やめよ、あんまり言うと病院連れてかれるわww」

とまた一人わめきながらどっかいったんですけども。
他のコたちとなに?なんであと5年なの??
なんて噂をしてて、どうせまた恐怖の大王だの
惑星グランドクロスだのY2K=2000年問題だのw
の類でしょうなんて笑って調べてみたら

出てきました。

『2012年12月22日に地球上の人類の90%が死滅する』

ほほぅ…( ̄ー ̄)

で、このフォトンベルトだの、アセンション(次元上昇)だの
いう単語が出てきたわけですよ。

うーん…なにそれ(´ヘ`;)


んー?宇宙のステルビア的な?w

もー難しい物理的な天文学的なお話はさっぱり分からないので
この辺の単語は無視でー。


女子的に「ねーあと5年で死ぬとしたらどうする?」
なんて話をしてましたwww

ま、私は今の貯金を全部おろしてミニステルの元にいって
とりあえず、某リゾートパークの両パーク分の年パス(5年分ねw)を
2人分買って○ラコスタのスイートに1回宿泊。

それからま、のこった貯金で働きもせずずーーーっと
ミニステルと一緒に過ごすわね。

と公言しましたww

ま、でも…そんなのって期限決められちゃうとたぶん
みんなそうなっちゃうから、5年後にそんなことが起きなくても
勝手に人類が衰退しちゃうわよね。だれも働かないから
全部麻痺しちゃうんだよねww

故に

たとえ、年パスを買ったとしてもそのパーク自体の運営が
されなかったら意味ないし。

遊ぼうと思うと、その反面誰かが働いてなきゃ遊べないんだよねw
だからーま、いつもどおりに。


でもま、本当にあと5年しか生きられないなら
今年のミニステルのお誕生日にインパしてもいいかなw

ね?ミニステル。

いこっかー?www

なーんて♪



Starchild Dream 2007 in KOBE お疲れ!

行ってきました神戸まで。声優系イベントでは
私にとって初関西でしたよ~。

あと、女子オフに参加の皆様もお疲れ様でした^^
今回は私、携帯電話を家に忘れてくるという
大失態に始まり、まとめ役のはずが、全然
まとめられず…初参加してくださった方もいたのに
ほぼお話ができなかったという…もーなんていうか
ダメダメでした。スイマセン。

コレに懲りて次回からは私が企画するのは
辞退しようと思います。申し訳ない(_ _)


さて、18:00に開演しておわったのは21:00という驚異的な
長さのイベント…。てかライブパフォーマンスをした
人たちがそれぞれで時間を長めに取っちゃってたんで…。

私の目的は『絶望少女達(小林ゆう・野中藍)』
『みなみけ(佐藤利奈)』『野中藍(単体)』『angela』

でしたので…それ以外は2Fの最前列だったこともあり、
ゆっくり座って見せてもらいました^^

なにぶん古いホールのようで機材がいまいちなのか
技術がいまいちなのか…スピーカーの音が割れる、
マイクが声を拾わない、最悪の場合ハウリングしまくる、
…聴いていて不快なと思う事がたくさんでした…。

あとは、スクリーンに移すカメラも中途半端だったり、
アップの絵で出演者の顔を真っ二つに切ったり
ちょっと考えられないようなお仕事をなさっておられて…
ミニステルとふたりで憤慨してましたwww

うん…残念。

でも司会の南かおりんを見たときは何だかめっちゃくちゃ
懐かしくて~学生の頃よく『青春ラジメニア』聴いてたな
なんてのを思い出してなんとなく甘酸っぱ~ぃ気持ちに
なったりしてましたwww

で、肝心のアイゆうですが…

『絶望少女達』の時、常に隣・隣り合わせ・背中合わせ
………

キャー!

リアルでアイゆうみちゃったですよ^^

このせつ絡みじゃないアイゆうを見ると
萌え死しそうになるのは何故でしょう……www

ミニステルとふたりでこのときは妙な興奮をしつつw
きっと後ろから見ると急に元気になってキャーキャーいう
ふたり組みがキモかったかも……ごめん。

あとはみなみけの佐藤利奈ちゃんを見つつ、
曲の振りがらぶ☆センみたいだね~かわいぃなんて
堪能しつつ、

藍ぽんのライブがLOVE@MESSENGERから始まって
前のカラオケで予習してたとおりのセットリストw
だったのでたちあがって踊りまくりました^^

後はangelaのライブパフォーマンスがかなり
面白いのと、メドレーで色々きけてよかったっていう

…なんとも薄っぺらいレポだけど…

こんな感じでした。

うーん…ゆうちゃん率がかなーり低かったので
東京であったら行かないな(´ヘ`;)

的なイベントでした。。。。

次のめぐサンのTBN公録当たらないかなー
そっちのほうが良さそうです^^

スタドリ神戸へ行ってきますv

やっとこの日が来ましたよ♪

スタドリ神戸☆

ゆうちゃんとアイぽんには…4ヶ月ぶりくらい?
特にゆうちゃんには体調不良でFC1周年イベに
参加できなくてあえなかったから

超うれしい!!


さて、女子オフもある事ですし
そろそろミニステルをたたき起こさなければw


今日も暑くなるかなぁ~。


服を選ぶのがむづかしぃ季節になりました・・・。
そういえばゆうちゃんはミニスカ履いてるとこしか
見たことないから…たまにはパンツやら膝丈スカートやら
履いてるとこ見てみたいかもなぁ^^


そういえば11/3にある林原めぐ姉のTBN公録にも
葉書をだしたんですよね~*^^*
あたるといいにゃぁ~vvv


ARIA

ミニステルの影響でARIAを好きになりました^^
とってもいいお話で、私はまだThe ANIMATIONしか
見たことがないのですが原作の絵もめっちゃ綺麗で
お話も世界観も素敵です^^

なんていうか邪なものがない。

どんな人があんな話を書けるのか…。

アニメのほうは全編アコギでいい雰囲気を出してますし
曲も映像も贅沢に作り上げてますよね~。

作画もあまり乱れず、なにより

猫社長!ww


アリア社長と姫社長が可愛い(*゚ー゚)

とっても今更ながらなんですが…
とっても癒されてます。

リアルタイムではその後の『かしまし』をみてるだけで
なんていうか…もったいないことをしでかしました…。

でもミニステルがDVDを見せて(貸して)くれるそうで^^
もうちょっと詳しくなれそうです♪

人として軸がぶれまくってる

絶望先生、最初はんーーとか思いながら見てましたが
思いのほか木村カエレ率が高いのと糸色倫ちゃんが
しんちゃんなのとでちょっと好きになりましたw

人として軸がぶれてる結構好きです。

『でもきっと、君がいたら変わる?』
『アタシがいるよ、気付いて。』

……LOVE SONG??

なんていうヌルイ誤解を生むような歌詞が好きですw

ムービーカメラとドット抜けとらき☆すたと。

今日はいろんな買い物をしました♪

まずは前々からほしかった『ムービーカメラ』
個人的にケータイのムービーよりもちょぃ
性能が良くて記録できるものがほしかったので

SANYOのDMX-CA6という型落ちモデルで
めっちゃ安くなってたのを購入。

あとは事前予習で知ったネックになっている
バッテリーを2本と4GBのSDカードを買い揃えるだけ。

ただ……。

ワクワクしながら充電してつけてみたら
液晶パネルにドット抜けがっっ><

おぃおぃ!!!

早速返品してやる~!!!とか思ってたんですけどね

皆さん知ってました???

ドット抜けって…初期不良にならないんですってっっ

しかも修理対象ではないらしい…。

そんなのってありかー!!

ま、しかたないッス。ここは我慢のコ。
もともとおもちゃ程度に…っていうつもりで購入しましたから

てか…今日日のおもちゃより数段安いもの、我慢しなくちゃ><


と、しかたなくまとめて買ってきたマンガ

『らき☆すた3-5巻』

を読んでほくそえんでいましたw

いやー、面白い^^
アニメの方がテンポがあっていろんなネタも
使い回しとか出来ちゃってるから面白いかも
しれないけど、漫画もいいね^^

間違えて 萌えドリル買ってしまいそうな勢いですw

ま、すばらしきこのせかいをミニステルと
やってるので買いませんけどw


話はもどりましてーこのムービーカメラ
いやー実にちっちゃいっ^^
これなら来週行く予定の『夢と魔法の国』にて
トリックオアトリート♪なんて喜んでる
ミニステルをいっぱい映すことが出来るわww
(ちょ、発言コワイから…)

movecamra


で、写真はそのドット抜けカメラとらき☆すたと
私のゲンコツ~。……えーーーー説明すると…

最初はゲンコツとカメラで大きさ比較しようと
おもったけど、私の手が人よりちっちゃい事に
気がついて、らき☆すたとカメラにしたんだけど
どうもピンとこなくてこんな感じの絵になりましたw

さて、バッテリーと4GBのSDカード注文しよう^^

睡眠時間が欲しい

今日この頃…。

でもねまー今日からは早く寝れるかな?^^

会社の拘束時間が無意味にながい。

8時間労働の上サービス残業が年間計するとどれくらいあるのかな…。
いつか労働監督署から厳重注意を受けるであろううちの会社。

バカな奴らはダラダラと仕事をこなす。
そんなだからだめになる(※うちの会社の事に限る)

理不尽と苦痛のなかで働くのは嫌だけど
金をもらわなきゃ何も出来ないから
しかたない。

そうやって働いてる人が沢山いて今の社会が成り立ってる。

切ない。

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

■追記:STARCHILD DREAM inKOBE2007 で女子オフやります

イベオフ



はぃ、人数も前回と同じくらい集まってきましたので^^
ちゃんと進めます。

既に告知してますとおり、9/22(土)神戸文化ホールで
行われる『STARCHILD DREAM in KOBE 2007』の
イベントにて女子だけのオフ会を開催する運びとなりました。

※今回は終わってからのオフではなくて
  イベント前のオフになります。

詳しい時間と待ち合わせ場所等は
また前回同様鍵のかかる掲示板で
告知していきますので、参加される方がいましたら
コメントにてお知らせください。

追ってこちらから鍵を連絡させていただきます。

★前回参加された方は前回お知らせさせて
 いただいた掲示板をそのまま流用させて
 もらっていますのでそちらから閲覧ください。
 鍵もそのままですw


参加ご希望の方は前回同様
コメントに鍵をかけてHNとメアドを記入ください。
詳細をまた連絡します。

参加される女子の方はぜひアニソンカラオケと
女子による百合談義wなどいたしましょう♪
(たぶん、アイゆう多め)

では、よろしくお願いします
プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
