ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Aice5まであと…

29日っっ!Aice5に会いに行くんだもーん♪ますみぃーーん(´∀`*)

…同時刻にゴスロリゆうちゃんが同じく名古屋に来てるらしいけど
こればっかりはゆずれないの、ごめんねゆうちゃん…。

もちろん私の中では 『小林ゆう』>>>『浅野真澄』だけど
でもAice5とゴスロリ少女探偵団とを比べた時に
絶対にAice5の方が良いわけですよ。LoveAiceを聞いた時に
この人たちのライブは絶対にいい!と思いましたし♪


空のコトバ キタコレ!(゚∀゚)!!

ジャケ写でてました☆ちょーーー相当カワイイんやけど(ノ´∀`*)
ゆうちゃんは1番笑った顔がすきなんですけどね、
でもこういう表情も大好きです(てか全部好きって言うた方が早いww)

今日発売ヴォイチャにも6Pも出てるらしいし♪買わなくちゃ♪

空のコトバ 聴きました。

…凄い良いんですけど…。むちゃくちゃ綺麗な
メロディーラインでゆうちゃんの低めの声が
うまく乗ってます。すごい!

この曲は『小林ゆう』だから買うのではなくて
純粋に好きだから購入できそうです。

ただ…ゆうちゃんもう少し歌うまかったよぅな…。
うん?ww(ごめんね)

少しだけずれてしまいそうな危なげな音程が…
切なさが増すのでそれもありかなww

ネギまほラジお公開イベント

5/20のイベントに参加される方ってどれくらい
いるんでしょうね~。

東京かぁ……遠いなぁ~。

アイゆう………(´▽`*)~ 。○

甲斐性無し

最近の自分がとっても嫌になります。

うーん…(´ヘ`;)

こんなキャラではなかったのに…。おかしいな…。

情けないと思う事もたくさんあるけど、なにより、
『頼りない』ってことが自分的に許せない。

もう少ししっかりしなきゃいけないのに…。ナカナカ。

答えはわかってるのに前に進めない、そんな自分が大嫌い。
もう少し、あと少しなんだけどね。最後の一歩が踏み出せない。
大かた自分がカワイいからという甘え。

でも、少しの時間をもらったの。
だからちゃんと前を向いて逃げない。

甲斐性無しなんて言わせない。

だから。頑張る。

らき☆すた

すげー☆☆

いま帰宅して録画してたの始めてみたんですが、

OP(・∀・)イイ!!

2chとかですぐFlashにされそうww

テンポいいし、絵がぐりぐり動く!!

本編はまだよくわかんないけどOPは(・∀・)イイ!!

名古屋でAice5

春ボケで忘れるとこでした(;´Д`)名古屋Aice5ですよww
チケが届きました。…お?1F?…え?○○列目!?ちょ、いい感じや♪
と思ってたんですけど連番相手に座席聞いたらすんごぃ横っちょで…
通常舞台セットなら見えますが…とのこと…。

いや、ライブだから…前のめり気味なスピーカーとウーハーで確実に
誰か一人は見えないな…。や、ほっちゃんは真ん中辺りに常にキープ
だから見えるだろうけどさ…ますみーーーん 。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょ、私Aice5はリアルますみんを観たいっていう気持ちが
半分以上あるのよ~!?もちろん朱ちゃんやらまどかちゃんやらも
好きですが!『浅野真澄』様を拝見したく、2時間かけて名古屋入りよw
もぉ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。でも並び位置的にぜったいウーハーにつぶされるのは

ますみん…。

過去某娘。さんのライブでモニターをウーハーにつぶされた事はありますが
機材に視野をぶっつぶされたのはプリフェスのにっくき舞台袖の固定カメラ(有人)
もーーそこにいたらゆうちゃんとアイぽんがみえねーーーーっつーーのっっ

ていうアレがまた…( TДT) いくら前でもねぇ~複雑だわ…。
またほっちゃんにガン見される((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こわいよーーー 。・゚・(ノД`)・゚・。

でもサイリウムは緑をフルから♪赤は連番相手にまかせよ♪
思いっきり飛ぶぞぉーーー(元気であればなw



ギガンティック・フォーミュラ

えーーーっとこちらでは水曜25時30分~の放映なんですが
その後の「ながされて藍蘭島」を見ようとおもってたまたま
付けてたんですよテレビ。

そしたらその前になにやらフルCG塗りのアニメが…
ちょっとキャラの顔壊れ過ぎだけど…
(EDの絵は美しかった…。)

でもあのロボがカッチョイイ!動きがめっちゃぎこちないけどw
でもカッチョイイの(あれ、別にCGでやんなくてもいいんじゃない?)

で、ロボの詳細もとめて公式HPにいったらロボのデザイナーが
ずらりと……えぇ!?すげーーーーー!!!ちょ、もぅ好きなロボ
書いてる人ばっかりなんですけど(;´Д`)

そうそうたるメンバー!!ちょーーーーーすげーーーーー!

お、とこれ、ヒロイン『佐藤利奈』ちゃんがやってますww
意外なネギま!つながりで(繋がってねぇw

とりあえず藍蘭島よりもこっちのが気になります。
あーロボはいぃ~

前にちょ、DoGA-L1というソフトでロボ作ってみた事がwww
わたし、本当にロボ好きなんですよね~。はぁ~(´▽`*)

ネギま!?SS中の人第8-8『アイゆう』長編!

えーーーーーーっと…ごめんなさぃっっやっと途中放置してた奴を書きました。
も、横道にそれたのがまずかった><

とりあえず、今回は視点が変わります。

アイゆう『friend?』from ai 8時間目


優しい、切ない、冷たい、泣きたい。

え~タイトルをみるとちょ、どうしたの??なんて
思われがちですがww昔流行った曲のフレーズです。

私が高校生だったか大学生だったかも、忘れましたが…
古内東子さんの「誰より好きなのに」(?だっけか?)の
サビ部分。
『優しくされるとぉ~切なくなるぅ~冷たくされると泣きたくなるぅ~』

まーったくもってw自分勝手で鬱な歌だとか思ってましたね。
なんか依存心強くてかっちょわるい。

なんてぇね。思ってました。はぃ。

んーでも今ならすこーーーーしだけ。
ほんのすこーーーーしだけ。
わかる気がするような…しないような…ん?

とりあえず、そんな気持ちにもなるもんなんだなー

このあたしがwwwww

と。

ま、得に対した事ないんですがー。(;´Д`)
春だなぁ…。


30,000ヒットありがとうございます

あーあーちょっと放置してる間にカウンター数が3万を超えてました。
皆様本当にありがとうございます。

以前からお話しているように最近身の回りで色んな事が
めまぐるしく変わっています。

その中の一つとして睡眠不足も加えられるのですがw

そんなで今、私の脳は「春バカ脳」と化しています。
だから前よりも更にバカに薄っぺらいお話しか書けない
気がするのです。…そんなでもよければ書いて
しまうのですが。とにかく睡眠が足りていない分
思考能力が激しく低下しているので、まともな文章が
かける自信がありませんよw

まったく…4月バカもいいとこです。

そろそろちゃんとした生活に戻らないとなぁ~。

母とデート

最近は週末朝方までメッセをしてる事が多いので
本当に休日の日中は寝てる事が多いんです……

と、書きたいところなのですが(´ヘ`;)

違いますw

ネット環境がないせいもあって、週末はネット環境を
求めて実家にコ1時間ほど車を飛ばして帰ります。
というわけで、本日も午前8時前までメッセを開きっぱなしに
して。そこから就寝したわけですが…。


10時50分ごろ…


今日は得に予定もないしあるとしたら車のオイル交換にでも
行って来るだけだったのでゆっくり寝ようと決め込んでたんですよね
なのに、イキナリ部屋のドアがばーんっと開いて母がズケズケ
入り込んできました。

「比奈ちゃん、まだ寝るの?」

…まだ寝るって…寝てるんですけど…。
ちょ、2時間ぐらいしか経っていないことになんとなく気がついて
寝返りを打つフリをしつつシカトwww

「ねーまだ寝るのぉ?」

…………なんだその甘えモードはっっ

「寝るぅ」

多少イラッとしながらもそう答えると即効で

「えー寝るぅーン?」

…………#ブチッ
ちょ、60近いおばちゃんの台詞やないから。
てか、娘に甘えんなっっ!

「も、ナンよっ!」(※なによ!)

そう布団をちょっとだけはぐって答えたら、こちらの怒りの
気配もなんのそのw

「今日はおじいちゃんもおらんからラッキー♪やとおもて☆」

はぁ……その『ラッキー♪やとおもて☆』と『おじいちゃんがおらん』
と母の性格から割り出された答えは…

『ねーどこかに遊びにいこうよぉ~』の誘いであると…(´ヘ`;)

とーさん、お願い、母の相手をしてあげて。
という願いも、本日が父の出勤日だったということで
あっさりとかなわず…。

結局私が2時間そこそこしか寝ていない体を起こして
付き合うはめに…。…ちょ、今日はお休みするって
約束やったのに(´ヘ`;)

で、しかたなーく起きてキッチンに行くと
「ほら、もやしラーメンv」

えぇっΣ(゚Д゚;起き抜け一番にラーメンですかっ!?
いや、普通に胃が受け付けないんですけど…どうしたら…

「比奈ちゃんはコショウかけるんやったね、辛いの好きやモンね」

え?だから…胃がうけつ…けぇえええええ??

「まって!かーさんっそれっ味塩コショウだからっぅt」
「え?…あら、ほんまや~、やだーやってしもたわ~あははwwww」

あははじゃないから…(´ヘ`;)

で、笑顔でソレを差し出す母。…え、やっぱこれ食べるの?
も、いいや。…ごめんね、長生きできないかもしれない私…。

とかこの先の人生を不安に思いつつ、塩辛いもやしラーメンを
仕方なく1時間くらいかけて食べましたよ。も、最後の方なんて
のびのびでぶよぶよで…余計にラーメン嫌いになるから…お母さん…。

そんで、とにかく車のオイル交換だけはしたくて

「ね、私オイル交換しなきゃいけなくて…」

と切り出したところ

「時間かかるの?」

と返事が帰ってきたので…「うん30分ぐらいかかるやろか?」と
返答すると……

「ほな、比奈ちゃん先に行っておいで、母さん用意して待っとるから」

Σ(゚Д゚;エーッ!
私の用事は放置ですかっ!?
えーー!も、出るならいっぺんに出た方がよくないですか!?

という私の無言の突っ込みも当然のごとく気付くはずもなく…
母はルンルンで化粧をしはじめました。

「いってきます…」
しかたないので取り合えず一人でガソリンスタンドへ。
妙に混んでたんだけど良くしてくれてるお兄さんに
お願いしてちょ、技術料とかまけてもらいつつww
タイヤの空気圧も調節してもらい、ちょっと快適に走る車に
のってテンションも持ち直し。

そんで再び実家にもどって母を乗っけて出発。

「で、どこ良くの?」
「うーん…古着屋さんでいい?」
「はぁ…。」
「比奈ちゃん行きたいやろ?」
「あ?あたしぃ?…別に…」
「そーなん?ほなお母さんも別に…」

なんやそれっっっ!!!ちょ、まって!母さんが誘ったんでしょ?
私から誘ってませんしっ行きたい場所なんてないし!知らないし!

「も、母さんが行きたいとこいけばえぇやん…。」
「んーほんならどうしようかなぁ~」

はっ…この展開は…。まずいっっ…走るだけ走って
グルグルさせられるだけやわ。

「え、も、古着屋行くから。」
「ほなそうしよか♪春物ほしぃねーん♪」

ってやっぱあんたが行きたいンやーーーーンっっ

orz

も、疲れます。

そんで古着屋とリサイクルショップのはしごをして
なにやら重たいものとか色々持たされて
家に着いたのは4時過ぎ。…つかれた~><

とソファーにドベッと倒れこんでいたら

「みてみて~」と本日の戦利品のお披露目会開始。

「あーえぇんちゃぅ?」「あーそれかわいいやん」
を巧みに操ってwwなんとか交しました。
もー天然すぎも困ります。

父は…よくこんなのと……いえ、なんでも…。
ともあれ、母に翻弄される一日でした。

ま、それでもね、こんな母でも可愛らしいのですよw
ボケ大臣ですがw

わたしもいくらか引き継いでる才能もあるみたいですし
(ボケのね…)
こんな私が一番しっかりなるところは母の前だと
痛感した一日でした…w




空のコトバ

小林ゆうちゃんがとうとうやってくれます!!
そ!CDデビューです!!!!!><

もー待ってましたよ~!

『空のコトバ』

セイントオクトーバーの2期EDだそうで
私はまだ聴けてないのですが、も、
絶対買います!ゆうちゃんを追っかけると
決めたその日から、この発表をどんだけ
心待ちにしていたか…。

ゆうちゃんの歌、好きなんですよね~。
のびのびと歌う癖のない声が好きです。

ま、ルチャドールは別の話ですがw

でも、ほんとソロ曲、嬉しいですよ~(;つД`)
早く聴きたいですっっ

髪を切りたいのー

だけども…どれくらいにしようかな…。
現在ほっちゃん?位かなー。だからどれくらいの長さにでも
切れますwでもあごのラインより上に切ると
とんでもなく似合わないので(;´Д`)それは却下です。

希望としてはゆうちゃんv(にして下さいって言っても
中身が違いすぎるので…(ノД`)シクシク

くらいにしたいんですけどね~。一番長い所を5cmくらい上で
梳いてもらわないとな~今のままだとちょ、重たい感じが…。
ほんとはちゃんと髪の色も染めたいけどお金ないしな~w

そーそー髪を切ると言えば
私前髪だけにはこだわりがありまして、他人がやると確実1000%に
おかしくなるので、自分で切るのが一番なんですよね。
前髪の行方はw自分の手で決めるんですw

だってねーせっかく切っても自分の好みのセットにならなかったら
すっごいイヤーな気分になるじゃないですか~。
ブローとかもやな感じでセットされちゃうと。だから自宅に直行で帰って
リセットですwwwww

はぁ…ちょ、めんどくさくなってきた…(´ヘ`;)


枕…

ネギま!?版このせつ抱き枕…
商品の絵をみて絶句( ゚Д゚)ポカーン

なんですかこれ…。

てかせっちゃんが華奢でちっちゃすぎるし
コノちゃんは妙に大人だし、(年齢詐称薬?)
相変わらず黒くてなんだか大人な余裕をぶっこいてるしw

デカシャツ一枚ってーのも陰謀ですか??w

明らかに笑顔でせっちゃんの何かを狙ってる木乃香さん…。
こんな方々と添い寝する勇気、私にはありません(;´Д`)

目下、最近は節約生活modeなんで
とりあえず、DVDも手を出さない様にしつつ
絶対に欲しい物だけチョィスです
(マジクリDVDもかわないかなー。プリフェスまでお預け?)
ネオパクファイトはほしいので…てかWiiを買わないといけなぃ…。

あーでもその前にネット環境……(ノД`)シクシク

4月だし、多少昇給してりゃいいのになぁ~。

今期のアニメ

うーん…今イチ??

今日はゆうちゃんが主演の『爆丸』がありますが、
きっと番組的には私は…ちょっと…(ごめん、ゆうちゃん)

あとはコチらでは今日の26時頃?『ヒロイックエイジ』ですが…
これもいまいちっぽいなぁ~(;´Д`)

『ハヤテのごとく!』を間違えて録画してたんでみたんですけどw
(たぶん、ケロロとまちがえt…w)
これはそこそこ?でもナレが………(´ヘ`;)ちょぃふざけ過ぎ?
要所要所に…なぜガン○ムネタ?
主人公がうりょちゃんって事を昨日知ってw(いやーまだ声だけでは…)
ということで、これはチェック対象。

あとは『エル・カザド』
シリーズ構成がネギま!?の金巻さんなのでこれも(放映すればw)
チェック対象。

……以上?

うーーーーん…(´ヘ`;)今イチ…。

なにかオススメあったら教えて下さい(_ _)

結局、父に似てる

部屋の片付けをしてせっかく一部屋綺麗になって広くなったので
とりあえず、趣味部屋と寝室を分けようと!

今までは趣味部屋(畳)に布団を直に敷いて寝ていたので
本当はベット派の私は突如思い立って、この間の土曜日休みに実家へ戻り、
せっかく久しぶりに休みだった父を無理矢理に連れ出して
産まれて初めて二人で買い物に行きました。(と、行っても寝具だけだけど)

実は私は父とあまり仲が良くないのです。
うーん…過去に色々あったせいで父親とどう接していいか
わからないんですよね。…てか、わたし父が大嫌いでしたし。

父も私も歳をとったということもあり、落ちついて話をするようには
なりました。お互い妙に気をつかってぎこちなく話をするんですけどねw

でも父は私が今まで父を頼らなかった分、こうやって私が
父にお願いする事が嬉しかったようで、眠い・しんどいなんていいながらも
大きな車を運転して実家からわざわざ私の家まで来て、それから近くの
家具屋で寝具一式を購入して、搬入。なーんにも文句も言わないで
二人で上の階まで荷物を持ち運び、あらかじめ開けていたスペースに
言葉も少なめに組み立てをはじめました。

でも私はこのスタンス嫌じゃないんですよね。無駄にペラペラと
話をする母よりは好きですw(ごめんねお母様w

それにしても組み立てw 私はこの父と幼い頃一緒によくプラモデルを
作っていました。で、だんだんとそんな雰囲気にw

 こっちやろ、この六画ナットちゃうん?
 あーほんなら、このネジと…これやろ?

ね、気がついたらいつもは母がいて間を取り持つ様に話をしていたのに
気がついたら小学校の時、わくわくしながら一緒にプラモデルを
組み立てていた気持ちみたいになってました。

そしておきまり…

「ちょ!とーさんっっ!これ、逆についてんじゃんっ」
「あっほんまや……あぁ~も、一回やり直しかぁ~、ちょ、もー休憩しよか」
「そやね、お茶とってくるわ」

まったりぃ~まったりぃ~。

…ちょ、今、母より一緒にいやすいかも…。とか思っちゃいました。
性格の基本構造がどうやら似てるんですよね。

周りに自分の事はあまりいわない。仕事を持ち帰らない。
楽しい事が大好き。頼られると嫌って言えない。だけどちょっといい加減。
そんで、だれにでも優しい。。ん?父はこれが行き過ぎで
間違いを多々引き起こしてたんだけど、私はこの辺りは継いでないみたいw

私が父を苦手なのは自分に似ていたからなのかな?

比「あ、これ、なんか部品あまっとるけど…」
父「あ、ホンマや…。あ、これやこれや…ココにつくんや」
比「えぇ~」

ユサユサユサ…

父「あ、大丈夫やわ」
比「ん?倒れたせーへん?」
父「うん、ここの分のやから平気やわ」
比「あ、ホンマや…ほなえっかwww」
父「大丈夫やろwww」

…いいかげんだな~w二人ともwwwww

でもおかげで私は念願のベットにて毎日就寝してます。
産まれて初めてのマットレスとかねwお金貯まったら低反発にしちゃおうとかねw

だから最近お布団が気持ちいいんです(〃 ̄ー ̄〃)
…2度寝で遅刻とか…やばいですけどねw

ちょっとだけ父といる時間が好きなった瞬間でした。

めまぐるしぃんですw

人生って本当に先の事なんてどうなるか全くわかりませんw

気まぐれな春のお天気みたいに。

本当にどうしようもないくらい雨が降ったり、
びっくりするぐらい晴れてみたり。

そっから虹がかかってみたり。


まだちょっとぐずぐずしてた空だけど
ちゃんと虹がかかるもんなんだなーなんて
おもったりした今日この頃。

まーこの先はゆっくりいこぅかな…。
焦る事もないし。その先は~

over the rainbow

なーんてねwww

wheel of for tune PV

やっとamazonさんから届きました~♪
セイントオクトーバーDVD vol.1
Disc2のために購入した例の奴ですwww

もーゆうちゃんがかっちょいぃし、美しすぎますww
ちょ、メイクさんがいつもと違う?感じで
化粧がきつめの気がしますがその辺りは
役の関係でと個人的になっとくさせてww

早速本編そっちのけでずーっとみてました。
3人とも可愛い!!

いいですね~あぁいう衣装似合うのw(エッっ
個人的には黒ロリちゃんの衣装がかわいぃ…ww
いや、ゆうちゃんはも、別格ですがww
何着ても、何しても美しい~(ノ´∀`*)

PVメイキングのゆうちゃん、シャドーで一人撮りの時の
かっこぃいこと!!も、これ、一人づつでDVD
リリースしませんか?www

買いますよ!保存用・飾るよう・観賞用www

ホントは大阪のイベント行きたいんですが
そんなところでCD買えるはずもなく、オマケに
一日前は某娘。サンたちのライブです(大阪也w)

そんでもってその次の週はAice5ですよww
多忙すぎますw

あ、Aice5と言えば!本日はカンチ事我らが神田さん
初のソロライブですね~♪がんばれー朱ちゃん!!







プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
