ヒメユリ

百合小説サークル「ヒメユリ*ひメユり」です。主に活動と百合について語ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年12月
ARCHIVE ≫ 2006年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年もあと22時間となりました。

はぃ、12/30に更新しようと思っていましたが
ことの他、実家に帰ると何かと用事を
言いつけられたり、つれまわされたりと
なかなかPCの前にいる事が出来ません(´ヘ`;)

ま、それはそれとして…。

本日はそんな合間を縫ってちょっと前に
手に入れた念願のネギま!麻帆良学園中東部2-A
ホームルームのイベントVを見てました。
といっても倍速で確認程度(;´Д`)
でも思わず手をとめたのはやはり
『出席番号の歌』こ、これは…
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
ゆうちゃんがアイぽんに向かって
『木乃香お嬢様あなたをぉ~』ってキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そんでもってアイぽんが『せっちゃんvv』


⊂⌒~⊃*。Д。)-з モフ…


えぇ、数回リピートしましたとも…(変態
その後の個別インタビューでもお互いの
事を言ってるしww
『そら、君ら言われてもしかたないわな。』
関西口調で突っ込みたくなりますwいやー良いもん見た。
来年も良い事ありそうだ(マテ


さて、今年は私にとってはネギま!元年な年でした。
11月くらいからブログをはじめて2ヶ月目を
迎えようとしています。
正直、自分でもココまでこのネギま!の世界に
はまってしまうなんて思いもしていませんでした。

世界観、キャラクター、さまざまな方向への
ストーリー展開。改めて色々考えると
本当に凄い作品なんだと思い知らされます。

そして、何より、中の人=頑張っている声優の方々が
本当にすばらしぃ!それぞれの声優さんの
持ち味というか、キャラクター性がネギま!の
キャラクターをも飲み込み、更に魅力的な
キャラに発展しているところも本当に凄い!
と思います。

『ネギま!?』が私の住んでいる地域の
ネット局で放映されなければ、おそらく
出会える事のない作品だったと思います。
感謝・感謝ですアリガト!(´▽`)


さて、次回更新は2007/1/1の予定かなー。。
ではでは皆様よいお年を…!


ネギPon!?きたー!

きたー!!ネギPonきたー!!
実家に帰って30分後に届きました♪

negipon



取り合えずレポはしませんっ(w
あちこちでされてますしね♪

うわーiPodってちっちゃいんだー。
ほーへーふーん…すごぉい♪
1月の会社の旅行とか3月の横浜とかの
お供になりますわね♪

応募はがきはちゃっちゃと書いて
今年のうちに投函しておきます~。

さて。

まだ充電中なので…今はコノあたりで♪

■続き

えーっと取り合えずPCにつなげたり
曲きいたりしました。
なかなか充実ですねぇ~(*゚ー゚)

っていうかもぅクリスマス会がっっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ゆうちゃんが面白すぎて実家で大爆笑ですよ。
もね、なんだろうな…大好きっ!(w
クリスマスプレゼントにそれですかっ!?

いやーイイコですvv

さて、さっそく投函してきました。はがき。
3月分参加できるといいなー♪


それにしても先ほどamazon見たらもうネギPon!?
売り切れになってました。。。『猫とネギま!と声優さん』
のところで情報が取り上げられたタイミングでしょうか?

すごいっ!Σ(゚Д゚)

とにかく早くに気がついて購入できたのが
よかったです~♪

ネギPon!? と ネギま!?新OPについてのバカ話。

先ほどamazonからネギPon!?出荷致しましたのお知らせが来ましたよぉー!
明日か明後日には届くはず!仕事も明日のAMで終わりですし♪
それが終われば実家に帰るのでそちらに向けて送ってもらいましたよ。
つまりは実家に帰れば届いてるかも!?みたいな…。
手元に届いたらテンション↑↑でブログ更新します!

さて、昨日放映のネギま!?13話からOPが変わりましたねぇ~。
皆川サンのソロですよ!スゲっ。でも絵はスカカード(ww
そしてスカカードでも『このせつ』wwwww
それでもあの文字演出は本当に匠だと思いました。
あんだけグリグリ動くのはなかなか難しいかと…。

あとネギま!?は13話くらいですかね?じゃーその13話は13組が話替わりで
キャラソンを歌えば良いのに(コラ

・雪広あやか(雪広マーチャンダイジング)
・図書館探検部(宮崎のどか/綾瀬夕絵/早乙女ハルナ)
・散歩部(楓/風香/文伽)
・アロワナ観察日記(裕奈/亜子/アキラ/美空)
・肉まん愛好会(古菲/超/五月ちゃん)
・エヴァ
・electric wave(ハカセ/ちう)
・ギミック+ギミック(ザジ/真名/茶々丸)
・いつも一緒(千鶴/夏美&さよ/朝倉)
・麻帆良チアの3人
・まき絵失格(w
・木乃香と刹那
・明日菜とネギ
・モツとシチミと黒薔薇男爵(沢城みゆきちゃんが大変だ…)

ほらっ!残りのユニットが出来ました♪(ヲイ 1週ごとにキャラソン推奨です(マテ
このせつ贔屓です(w 他のCPには申し訳ないけどこのせつは譲れねぇ!
歌声の質なんたら~の関係を全く無視して組んでますから
実際はかなり無理なかもです。いいんですちょっと暴走してみただけです…。

■ さて、調子に乗って個人的な余談をもういっちょ…。↓

今日は雑記。主にネギPon!イベントについて

本日の脳内BGMは『花と太陽と雨』のサウンドトラックです。(w
昨日ひメユり!?用にプロフィール書いてるときに好きなゲームは
ってとこで思い出して聞いてました。はぃ。
全編クラッシックのアレンジ等が多いので話を書いたりする時には良いですよ!
ちなみにこのページのプロフィールのところにもリンクはってます。

 さて…ネギPon!勢いで買っちゃったはいいけど…イベントどうしよっかな…。
3月3日の princess festival にて横浜へ行く予定なので同じ月に
東京は時間的にも金銭的にもキツいかも…(ノД`)シクシク

でも滅多にないチャンスだよなぁ~…せっかく買ったんだし
ガヤ入れにも興味があるし。なによりイベントに行ける!!
声優サン達にもっと近くで?会える!的なところが魅力的!

3~4月になっていたので4月のスケジュールもあれば
理想的なのですが…。


えーーーっ…3月の分に行きます(w 行く事にしました!
3月の分に参加する方がいればぜひ!声かけてください!


に、してもイベント…そんなに都合良く声優さんたちのスケジュールが
合うのか疑問…。うーん…。
できればアイぽんとゆうちゃんが揃う日がいいけど…
人が多そうだぁーーーー!(ノД`)シクシク

声優さんが誰々参加するかもポイントですよねぇ~。

…ってか、レコーディングもあるし…ネギPon買った人で参加する人
どれくらいいるのかな?

さて、以下は個人的な余談です。

ネギPon!

買ってしまった(^-^;
おそらく今年最後の無駄買いです。

何の気なしに某野性児仮面ライダー的名前の(長!ww
大型通販サイトにいったら在庫ありになってまして…アレ?と思うままに
ポンッとカートへ。そして試しに購入ボタンを押したら
購入されてしまいました(^-^;(当たり前ですが…

ま、少しはボーナスでたとこですし。
取りあえず買っちゃえみたいな♪

前からipodの購入を考えていたので、調度よかったのですが、
うーんでも30Gであの値段は確かにきついかも…。(>_<)

幸い私はネギま関係の歌、あまり持っていないので
その辺り考えるとま、ま、打倒かと。
ゆうちゃんの絵画講座とか、クリスマス会とか楽しみだ♪

ネギま!?SS中の人第6弾『アイゆう』

おぉ!ハイスピードで3000超えてます☆そかそかー。
ありがとうございます。5000hitは何かしましょうかね…。
キリリクとかやってみたいなー。SSでもイラストでも♪

さて昨日更新したかったのですが、出来ませんでした…未熟。
1日遅れのクリスマスです。お話はグダグダで…(;´∀`)・・・

『ひメユり!?』からドゾー

http://liliani.web.fc2.com/

メリクリ このせつイラスト!?投下

クリスマスやのになんも書けなかったので
昼休み中にさくっと描きました。
イラレ+マウス描きです…。

このせつクリスマス


皆様よいクリスマスをおすごしくださいませ…

このせつイラスト投下『ぱーっくてぃおっぱーっくてぃぉ~♪』

せっちゃんしくじりました汗
ま、それはそれとして…。

木乃香のミニステルマギは
せっちゃんじゃないと駄目だと思います。
早く契約してください。



カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?第13回 ゆうちゃんがやってきた!

※ネタバレありますよー。

では中の3人に負けないくらい暴走してる
(アイゆう)感想を読みたい奇特な人は続きを読むから
ドゾー↓


SSこのせつ+明日菜&ネギイラスト投下!(色無し)

おぉ!2000超えてた(;´Д`)ありがとうございます…。

さて、今回はひメユり!?にこのせつSS(めっちゃショート)UP
それから明日菜とネギを試しに描いてみた的に
置いて行きます。…色は塗ってません。


ネギま!?第12話をアバンタイトル(このせつ)中心に語ってみる。

とりあえず…ネギま!?スタッフ様ありがとう!
木乃香&刹那の回想シーンは前シリーズにもちょびっと
ありましたが…こちらは映像的に美しい…。

そんでもってちっちゃい木乃香&刹那萌えです w

以下、ネタばれ在り、ちょっと暴走気味なので読みたい人だけどぞー↓

ネギま!? Princess Festival

申し込みました。お一人様です。
こういうイベントに一人で参加するのってお初なので
かなり勇気がいります。…いいんです。会場の隅で
ちっちゃく丸まっときます…。…奇特な方がいたら交流してやってください。(_ _)

そう言えばネギパ5巻買ったんですけどもちゃんと見れてない(ノД`)シクシク
同時になぜか今更にネギまほラジオ1学期の総集編CDまで買っちゃって
そっちばっか聞いてます。アイぽんの声が可愛いのなんの////
ゆうちゃんが出た回のがすっごく面白くてエンドレスリピートですよ(変態

  ゆ「あ、なんていうか凄くフレッシュな…」

ここはマジで笑います。

あ、そう言えば明日からゆうちゃんがネギまほラジオ!?に
ゲスト出演ですよね~。聞けるのは明後日かな~?たのしみらぁ~☆
ネギまの中の人たちはホントに魅力的な人ばかりですね~♪
あのラジオほんっとに面白いです。
あんなに楽しく話してるラジオって中々ないですよねぇ~。
カンださんとアイぽんのコンビネーションのたまものですかね。
聞いてるとコッチまで楽しくなります。
「ばっかじゃないの!?」カンださんのコレ、言われたくないけど好きです(w

さて、今日はネギま!?12話ですね~夕絵ちゃんです。
まだ会社にいるので見れてないですけど、かえったら
速攻HDD立ち上げ凝視します。(ww

SS中の人第5弾『アイゆう』

今回は大人寄りなお話になってまそ。
リアルな描写は不得意なのであまり書きません。
そちらを期待される方は「( `д´) ケッ! 」って
感じになると思うので注意してくださいねぇ~。
ちなみに感想など頂ける場合はこちらのブログにコメントください(_ _)

では『ひメユり!?』サイトへドゾー

http://liliani.web.fc2.com/

ネギまコス『アイゆう』イラスト投下

えぇーーーーっと…死ぬ程にてません。
この間鉛筆でだだーっと描いた物を会社でコソコソ
スキャニングして色塗った奴の第2弾です(長
第1弾は昨日の『このせつ』ねw

観ても、物を投げつけたりしないでください(_ _) ↓

ネギま「木乃香×刹那とその中の人同士」SSサイトオープン♪

まだ仮デザイン的ですが…。
とりあえずオープンしました♪昨日できなかった「このせつ」1件も
こちらに置いてます♪一応このヒメユリブログが本サイトで、ひメユり!?は
裏サイト的な扱いですv

ミニバナー

このせつイラスト投下!

はっきり言って画風も違うので似てません。
物好きな方は覚悟してみてください。


続きを読むからドゾー↓

はぅあ!

せっかくこのせつ書いたのに!
excelの入ってるPCが実家にないっっ Σ(゚д゚lll)ガーン
…ということでこのせつ更新は明日以降です…。

ネギま!? 12話気になるニャー

おぉ!1000カウント超えてますね?ありがとうございます。
これからもがんばるですます。

ネギま!?11話ではハルナと先にパクティオしちゃいましたね~。
同時か?と思いきや、逃げ出すなんて夕絵らしいと言うかなんというか…。
のどかが異常に可愛かったのはよしとしてww

今回も色々と突っ込みどころ満載なかんじでしたねぇ~。
今でも釣キチだの、なんだのありましたが、
前回の10話にて散歩部、風香、文伽、楓の3人の
アーティファクト登場についてですが、も、あれ、非常に
なんていうか…『ネタの年齢層上すぎんねん!!』

と…(´ヘ`;)

コスプレカードを引いたあとの3人立っての変身ポーズが
特撮もの!しかも左から

石ノ森/円谷/東映

みたいな…。(w
風香と文伽の立ち位置がどうだったか覚えてないんですが真ん中に楓。

取りあえず

仮面ライダー/ウルトラマン(ライスカレースプーン付き)/ギャバン(多分)
ではなかろうかと…。

ウルトラマンは有名すぎるあのベータカプセルとカレーのスプンを
間違えてかかげちゃったよの回ですよねw


そんなで、今回の11話期待してたんですが、
ふつーに水島先生のドカベン岩鬼風ザジでしたね~。
あとは黒薔薇男爵がモツを踏む所が某MJ氏のつくった
ゲームの主人公がターンする姿に似てたなって思ったとこですかぃ。

それと、忘れてならない画伯作、ステンドグラス。ww

佐藤莉奈ちゃんが夏スペシャルのイベントで懇願してたカモくんですよ。
すごい!願いかなってよかったねぇ莉奈ちゃん♪
ちゃんとyuu kobayashiってステンドグラスに名前でちゃってたね~。
ちょっと遊ばれすぎよゆうちゃん。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ま、そんなワケで藍ちゃんが言ってた「木乃香とせっちゃんも色々あったらいいのになー」
も叶って欲しかったりwwもちろん、このせつ全開でお願いしたいものです。

あ、そうだ、明日か明後日にはこのせつ1つアップする予定でーす♪

イラスト描かなくなったからかけなくなった。

切ない…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もうホントにずーっとイラストを
描かなかったんですよ何年も。
したら描けなくなってマスた。

しかたないねぇ…。 (´ー`)y─┛~~

ネギま!の絵はもともと私が
描いていた画風と全く異なるので
破滅的に描けません。

さて、今日はネギま!?11話の放映ですっ
今日はハルナだったかな。まさか夕絵より
さきにパクティオしないよねぇ?

2007年3月3日の「ネギま!? ひな祭りイベント」

うーん…一昨日『遠いからいけねぇ~』って嘆いていたんですが…。
3/3って土曜じゃんかっ ゥオΣ(゚Д゚)!!!! って事で行きます!
女子一人で乗り込むのも何ですが…(;´Д`)
もう大人だし♪一人で横浜出張だっていくしぃ~。

ってことで『逝きます!!』大の大人だけど行きます。
ご一緒できる人がいれば声かけてやってください(ノД`)シクシク
ちなみに先行でとるか一般でとるかまだ決めてません。
5000人クラスのライブは久々なので、しかも声優さん関係は
椎名へきる姉さん以来なのでちょ、マジ楽しみだったりします。

3/3だしひなまつりだし、女の子ファンとかで集えるといいのにぃ…。

ネギま!フィギメイトかわぃぃ~♪

アニメイトに逝って来ました。

とりあえずネギま!ホームルームという伝説のイベントVが
特典で入ってるDVDを買おうと思って行ったのですが…ない…。
おまけに何がどこに並んでいるのかも判らない…。。・゚・(ノд`)・゚・。

しーかたがなぃのでぇ~
大麻帆良祭のDVD持ってなかったんで
買いました。あとネギまフィギメイト学園編を5個購入
『明日菜/木乃香×2/刹那×2』でした。

このせつ

マジカルメッセージブックを3個購入。
明日菜/のどか/いいんちょさんでした…。

で、アニメイトのネギま!?フェアにて1000円以上
買うと9人のスカカードから1枚くれるっちゅーこと
やったのですが店員のお兄さんが

『今なら8種類差し上げる事ができます。』
 
 え?Σ(゚Д゚)

という事でイカがあまり可愛くなかった(ごめん)ザジを跳ねました…。

スカカード8

そして、アニメイトカードが一杯になったので特典交換で
ついでにストパニの図書カードもらいました♪

ネギま!? 次回のネギパはせっちゃんだぁ

ネギパ第5段『桜咲刹那』
絶対買いだぁ!!(>∀<)


さて今日は実に5年ぶりぐらいに
アニメイトへいってこようと思います。

出る時入る時に知ってる人にあわなきゃ
いいんだけど(^-^;


ってどうでもいいけど
龍宮真名ちゃん役の佐久間未帆ちゃんが
同郷だということが最近わかって
ちょっとひいき目だったりします(w

ひメユり!?

実は着々とノベル専用サイトを立ち上げようと準備してます。
年内にはいけるかな?

■ちなみにHPタイトルはコレ↓

ネギま!?Magical X'mas

いいなぁ~。私は西の方に住んでいるので行けるわけがありません。(ノД`)シクシク
東京厚生年金会館といえば、去年の夏、『サクラ大戦歌謡ショウ』で
初めて行きましたね~。レッドカーペットの階段にシャンデリアです(w

私は元々芝居好きなので、サクラ大戦はDVDですが全部観てます。はぃ。
あの、予約特典の舞台を仕上げるまでの感じが好きなんですよね~。

それはさておき、ネギま!?Magical X'masですが、去年の大麻帆良祭のように
まるまるしっかりDVDになってくれるのでしょうか…( ; ゚Д゚)
なにやらお芝居もあるとかないとか…。

昔から人気アニメの舞台化、よくやってますよね~。
ネギま!?もやってくれたらいいのにぃ~。(人数とキャスト的に無理か)
したらば会社休んで行きます(ヲイ

とにかく、ネギま!?Magical X'masに行かれるうらやましい皆様、
楽しさが良く判るレポ、お待ちしております…。(他力本願)

SS中の人第4弾 『藍ゆう』

クリスマスイベントも近いですし~久々に藍ゆう。投下です
うーん…ちょっとグダってるかも…。

それでもOKなら続きを読むからドゾー。↓

『その手を伸ばして』


このせつ好きに50の質問

『このせつ どうめい』 サンに参加しようと思って
意思表明を書き込みしてきました。
せっかくだから50の質問に答えてましたので
以下お暇な方は続きをみるからドゾー

ネギま!『ヒメユリ』広報活動開始(w

ネギま!でお話しできる同士が沢山欲しいので
「集え!ネギまブロガー」さんに「登録」
させていただく事にしました。

せっかくなんでアニメ放映中に友達やら
同士やらが欲しいですよねぇ~。
あと、地方在住者なのでイベントとか行かれる
方ともお話してみたいです。


※以下、集え!ネギまブロガー様向けです。

TBにて登録させていただきます。

【名前】
弥家比奈(びけひな)
【ブログ名】
ヒメユリ
【ブログURL】
http://liliani.blog81.fc2.com/
【サイトURL】(あったら記入)

【種別】
新規登録
【更新情報参加】
する

『ネギま!』と『ネギま!?』

SSで刹那視点の方が書きやすいので
刹那視点で書いているのですが、
どうも原作とアニメ『ネギま?!』の設定が
ごっちゃになってしまってやりにくい(;´Д`)

と、いうわけで今後もごちゃ混ぜの設定で
通します。許してください。

そして私、以外に楓のキャラが好きみたいです(ww
動かしやすいですね、彼女。
シリアスにもボケにも使えるすばらしいキャラです♪

SSねぎま!?『このせつ』 2時間目

1話書いてみてなんとなくこのせつが
わかった(気がする)ので続けて書いてみました。
今回は無駄に長めです(;´Д`)


お時間がある時に続きを読むからどぞー↓

SS ねぎま!?『このせつ』 1時間目

やっとキャラ物書く気になりました。
何を隠そう、私はキャラもので二次小説を書くのが初めてで
ちょっと自信ないです。・゚・(ノд`)・゚・。

広い心で続きを読むからどぞー。

プロフィール

弥家比奈

Author:弥家比奈
2006/10/26/Start
・詳しいプロフィール・
 弥家比奈
(びけ ひな)
と読みます。
twitterはこちら
サークル活動報告
pixivはこちら

サークル参加イベント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
過去ログ
Powered
